人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏だ、祭りだ、神輿だ わっしょい ♪
夏だ、祭りだ、神輿だ わっしょい ♪_f0230738_9543687.jpg
富士山御神火祭りにて。

夏だ、祭りだ、神輿だ わっしょい ♪_f0230738_9552873.jpg
夏だ、祭りだ、神輿だ わっしょい ♪_f0230738_9554365.jpg
躍動感ある写真を撮りたいものの、ブレブレばかり・・ うーん、ムツカシイ。

この祭りは、富士山頂で灯された火が市街地に運ばれ、
その火を神輿に灯して行われるもの。
最大の呼び物は、御神火を点火した神輿が、気温13度という
冷たい富士山の湧き水が流れる神田川に突入し
火の粉を浴び、火を守りながら、流れを遡る勇壮なお祭りです。

商店街での見学後に川へ行ったら場所取りできず&良い写真が撮れなかったので
肝心のシーンをお見せする事ができなくて申し訳ないです。
でもでも、とっても迫力あるんですよー。

夏だ、祭りだ、神輿だ わっしょい ♪_f0230738_9541391.jpg
夏祭りの雰囲気が最高にすきです。

夏だ、祭りだ、神輿だ わっしょい ♪_f0230738_955717.jpg

夏だ、祭りだ、神輿だ わっしょい ♪_f0230738_9545084.jpg
花火もあがりました★


今日から連休突入、これから友人とランチ行ってきまーす。
みなさま、バテちゃってませんか?大丈夫でしょうか。
どんだけ暑かろうと、食欲がまったく失せることのない食いしん坊Aiaでした。

それではまた!

058.gif いつも訪問・コメントをありがとうございます。
暑さが厳しいので熱中症に注意してくださいね。

by aiajapan | 2011-08-12 10:32 | 日々
<< ひまわりの夏休み ふわり、宇宙を踊る。 >>


*Aiaのきまぐれ写真日記  コメントくださると大喜びします。気軽にどうぞ♪ お返事に伺いたいのでURLお持ちの方はのこしてくださいね。
by aiajapan