人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あたりまえの日常
あたりまえの日常_f0230738_18391587.jpg

気分的にも体力的にも落ち込み気味でしたので
ぱあっと明るくなる画が欲しく、去年撮ったものですがUPしました。

部屋があたたまったら暖房を止めたり、
出来る限りコンセントを抜いたり、無理のない範囲での節電(+計画停電)を
自分なりに実践していたつもりだったけど
身体は正直、、というのでしょうか。早速風邪を引いてしまいました。
いかにぬくぬくと快適な生活をしていたのかが分かります。
被災地の方は、もっともっと大変な思いをしているのに。
我ながら情けない。


おはよう!いつもと同じように朝が迎えられること、
これ美味しいね、と皆でご飯を食べられること、
隣の家のおんなのこの歌声や
いつも見かける自転車こぎのおじさん。
仕事を終えて帰路につく途中の夕陽の眩しさ。

あの日以来
あたりまえの日常が愛しくてったまらない。

いつもと同じ景色が
この2週間はなんだか輝いてみえる。
宝石箱に入っているみたいに。
どれもたいせつで、
どれも失いたくなくて。

単調で退屈で なんでもない そんな日常生活が
一番の幸せなんだってことに気づかされました。


庭の水仙が立派に咲いた。
もう春なんだ。
立ち止まらずに前へ進むのみ。


あたりまえの日常_f0230738_22475483.jpg

左→右
豆桜、キャンドルナイト、富士山
救援物資回収、我が家の水仙
食べすぎ注意なピスタチオ、本日の空

あたりまえの日常_f0230738_2304019.jpg

被災に遭われた方、ご家族へ心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
by aiajapan | 2011-03-26 23:58 | 日々
<< さくらとジェーンと新しいこと。 東北へひまわりの力を。 >>


*Aiaのきまぐれ写真日記  コメントくださると大喜びします。気軽にどうぞ♪ お返事に伺いたいのでURLお持ちの方はのこしてくださいね。
by aiajapan