人気ブログランキング | 話題のタグを見る
睦月のえとせとら
気づけば1月もあと数日。
ブログ書こうと思いながらも、PCを開くのがどうにも面倒で・・・

あれれ?
新年にたてた マメな女になる!という抱負はいずこへ・・・?

ま、気を取り直して
本題の今月のどうでもいいイロんなこと ☆ をまとめてお伝えします。
(ホントどうでもいい情報ばかりなのでスルーしてくださって結構です)

睦月のえとせとら_f0230738_18434341.jpg
大根と林檎のシャーベット。
めっずらしーですよね。注文してみたら
大根おろし、冷凍バージョン・・・?!という感じでした。
大根おろし好きな人にはたまらない一品かと!
ちなみに私は、DAIKON-OROSHI 苦手ゆえに
野菜スイーツはヘルシーだけど、時に好奇心がリスクを伴うのかもしれない。
という結論に至りました。
(それなら注文しなければよいのにー!というお言葉は控えてね、笑)

睦月のえとせとら_f0230738_1883890.jpg
ある日の仕事帰り携帯からパチリ。
夕空みると、あたたかいお家に早くかえりたくなるのです。
なんか昔やってたシチューのCMみたいな感じで。って分かってくれる人いたらウレシイ。

写真とまったく関係ない話ですが
この歳になって・・・・乳歯抜けました!
いや、正確に言えば 歯医者で抜いていただきました。

米粒程度しかない乳歯が先日ガリッと欠け、なおかつ虫歯に侵されておりました・・。
もはや抜く他なし。という流れでウン十年頑張ってくれた歯とオサラバ。
が!!永久歯は生えてこないんだって。ひゃーーー。
前歯ではないので目立ちはしないが、隙間どうしましょ。
次回歯科医と話し合います。

2011年初・劇場観賞は、ソーシャルネットワークでした。
mixi や myspaceなど、SNSを利用している方は多いと思いますが
世界最大なのはfacebookらしいですね。
この映画はfacebook の創設者のお話なんです。
(友人からのお誘いで私も登録してありますが全然活用してません・・)
ネタばれになりそうなので詳細は書けませんが
俳優が早口すぎーの、苦手な数字出まくりーので頭がパンクしかけたり、笑。
映画としてはテンポが良くておもしろかったです。

さて!明日はサッカーアジアカップの決勝!!
日韓戦では、平均視聴率35%、瞬間最高は40%という
深夜放送らしからぬ数字を叩き出したようですね。
W杯時よりも凄いんじゃ(笑)
アフリカ大会からの日本チームの素晴らしき成長には拍手ものです。
試合を重ねる毎に強くなってゆくし、みんなMVPに値する動きですよね。
そして韓国相手にあのような試合展開ができるようになった事がとてつもなく嬉しい!
気持ちでも負けていなかったもの。
いまの日本代表を誇りに思います。
明日は、ドイツ大会のときの雪辱をはたしていただきましょう。
いまのチームなら勝てる!優勝も夢じゃない!!

睦月のえとせとら_f0230738_1855165.jpg
あねがいランキング・ファミマ編にて2位のジャンボエクレア。
男性用に開発されただけあって甘さ控えめ(でも500カロリー↑ 汗)で食べやすい。
とはいえコンビニスイーツ不動の1位は、ローソンティラミスです。
みなさんのコンビニスイーツ1位は何ですか?
by aiajapan | 2011-01-28 21:29 | 日々
<< サムライの底ヂカラ ゆきのなかのオレンジ >>


*Aiaのきまぐれ写真日記  コメントくださると大喜びします。気軽にどうぞ♪ お返事に伺いたいのでURLお持ちの方はのこしてくださいね。
by aiajapan