人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天使との対面
7月に結婚式を挙げた友人が木曜日に出産をしたので、あかちゃんに会ってきました。

天使との対面_f0230738_11525341.jpg
ちっちゃな手足には、またまた小さな爪がちょこんと生えていて(こういうとこ感動)
当たり前だけど、なにもかもミニサイズなその身体と
無防備にすべてを委ねる姿は、ほんとうに愛らしくって見る者を笑顔にさせる。
天使のような存在ってよく言うけどその通りだね。

天使との対面_f0230738_11532749.jpg
福耳~ しかも両手マスカケという天下取りな手相でした。
ちなみに私も片手マスカケでーす (どうでもいい)

天使との対面_f0230738_11534565.jpg
まだ出産経験のない私からすると母親になるって事はすごいこと。
両親からもらった無償の愛を、次は自分が子に与えてゆく。
そうやって、生と大切な想いは永遠と受け継がれてゆくものなのだな。

天使との対面_f0230738_12122914.jpg

公開日に観てきたノルウェイの森についてもすこし書きます。

あらすじ : ワタナベ(松山ケン)は唯一の親友であるキズキ(高良健吾)を自殺で失い、
知り合いの誰もいない東京で大学生活を始める。
そんなある日、キズキの恋人だった直子(菊地凛子)と再会。
二人は頻繁に会うようになるが、心を病んだ直子は京都の病院に入院してしまう。
そして、ワタナベは大学で出会った緑(水原希子)にも惹かれていき……

観賞予定の方はこの先読まないほうが良いかと。(↓ LP盤みたいでかっこいいパンフ)

天使との対面_f0230738_1241518.jpg
原作を読んだことがある人はご存知かと思いますが、
映画も気軽に楽しめる内容では決してありません。
青いパパイヤの香り。のトラン・アン・ユン監督ですので映像は美しかったです。
奇跡の映画化となったのも、トラン監督作品の持つ美しさに村上春樹氏本人が
魅了されていたひとりだったからだそう。

非常に残念に思ったのは、原作で描かれていた無意味なようで実は重要(だと私は思う)
な台詞等が映像化ではカットされていたこと。
あーなんでここを省いちゃうのかな・・・というシーンが幾つかありましたが
これはこれで、と割り切れば愉しめるのかも。

あ!CWCインテル優勝おめでとう 。
3位決定戦を観ながらうとうとと・・・ ダレッサンドロのミドルをちゃんと見たかった。。
決勝・・・?既に眠りのなかゆえダイジェストで確認でした。
来年は3年ぶりに日本での開催だし、バルサが日本の地で世界一のクラブに輝くことを願って!

2010も残りあとすこし。掃除に年賀状・・・  
余裕をもって新年を迎えたいものです。
by aiajapan | 2010-12-19 13:34 | 日々
<< ♪ ありがとう2010 ♪ とまどい >>


*Aiaのきまぐれ写真日記  コメントくださると大喜びします。気軽にどうぞ♪ お返事に伺いたいのでURLお持ちの方はのこしてくださいね。
by aiajapan