人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サムライ大道芸
大道芸W杯3日目、(私は初日)
これつけて気分を盛り上げるよー。

サムライ大道芸_f0230738_203493.jpg

しあわせの赤い鼻(両耳にかけるバージョン:200円)
カチューシャもあって、子供はもちろん、大人でもつけている人がおおいのです。
童心に戻ってこのイベントを楽しんでる感じ。

パフォーマンスは11時~はじまるので、
食ブースが空いているうちにまずは腹ごしらえ。 
メインの公園内には、世界各国料理のブースが立ち並びます。
私は静岡バーガーを食べました(&ポテト。あと持参したおむすび ←食べすぎ?)

サムライ大道芸_f0230738_20541698.jpg

まぐろパテが挟んであるバーガーなんです。
魚肉はOkな私なのでこれはありがたい。マスタードマヨが効いて美味でした。

なにやら賑やかだなーと振り返ってみると
巨人のスペック!!

サムライ大道芸_f0230738_2111546.jpg

彼らはポイントを決めずに会場を回遊しながら
突然パフォーマンスを開始しちゃうのです。これで縄跳びもしちゃうよ。

巨人といえば、この方も

サムライ大道芸_f0230738_22104670.jpg
Slayers 
夜に遭遇したらびっくりするだろうな(笑)不思議ルックスで注目の的。

ジャパニーズ・サーカスの うんぷてんぷ

サムライ大道芸_f0230738_2146764.jpg

彼らのパフォーマンスを去年観た人から和サーカスの素晴らしさを聞いていたので
今年いちばん楽しみにしていたアーティストなんです。

集中力!
サムライ大道芸_f0230738_21541262.jpg

キューピーちゃんでも弾いちゃうんだから ♪
サムライ大道芸_f0230738_2151473.jpg

か、からだが~っっ!
サムライ大道芸_f0230738_21565550.jpg

バイオリンと三味線のコラボ、和風芸にアクロバットがうまく調和されて
とってもかっこいいのです。これぞサムライ大道芸!

この大会では、
ふだん間近で見ることができない海外アーティストに心奪われたりもするけど、
日本の良さ・伝統芸などを魅せてくれる彼らの芸は日本人として誇れるものだと思う。
若い人にこそ見て欲しい、和の素晴らしさを感じて欲しい、
Aiaいちおしアーティストです☆ 

同ポイントではもう一組観ました。
仏人と日本人によるエアリアル、 ソルソラ
サムライ大道芸_f0230738_22165652.jpg

すこし離れで観ていたので、空中での演技しかみれなかったけど
スリル満点の演技にどきどき。
サムライ大道芸_f0230738_22172224.jpg


短くまとめようとしても長くなってしまった。
しばらく大道芸日記は続きます。おつきあいいただけるとうれしいです(*^^*)
by aiajapan | 2010-11-08 22:33 | 日々
<< 静岡大道芸W杯続編 DAIDOGEI 2010 >>


*Aiaのきまぐれ写真日記  コメントくださると大喜びします。気軽にどうぞ♪ お返事に伺いたいのでURLお持ちの方はのこしてくださいね。
by aiajapan