人気ブログランキング | 話題のタグを見る
抹茶じゃないのよ ピスタチオ。

通勤時にみかける見事に咲いていた桜も 葉桜にかわりはじめています。
さくらの時期って まるで一瞬の夢のよう。 ほわわ~んとした頭をきりかえないと。
とはいえ 寒暖の差がおおきい毎日。まだストーブは片付けられません。

風水に興味あるのですが、新月の日に散髪が適しているようです。
ちょうど昨日がその日だったので、前髪をざくざくとカット。
じつは、いつも普通のハサミ(工作用)で切っていたのですが
自分でやると常に昭和初期のオンナノコみたいな前髪になってしまってたので
今回は100均のすきバサミでカットしてみたら、自然な感じでわりとうまく仕上がりました。
100円ショップって何でも揃ってますね。あなどれない!
抹茶じゃないのよ ピスタチオ。_f0230738_18405521.jpg

火曜の夜に 学生時代の大好きな なかよしメンバーとごはんを食べました。
みんな揃うのは3年ぶりくらいなので 
うれしすぎて仕事中もテンション高かったようです(同僚談) こどもか(笑! 
学生時代のようにファミレスのドリンクバーで長居コース。 いい大人なのに、ね。

この内のひとりが 3ヵ月後に式を挙げるので集まったのも理由のひとつ。
(結婚ラッシュな2010年!) 揃いではなかなか会えないけど
つもーる話でいつもあっという間に時間は過ぎてしまう。
みーんな個性がバラッバラだから
話題の軸がどんどん変化して 話題がたえないんだよね。
それぞれ、いろんなことがあって、価値観もかわり大人になっているんだけど
心地のよさはあの頃とおんなじで会うことで元気になれる。
きっと何年経っても この安心感はかわらないんだろうな。

写真は某ファミレスのいちごスイーツ。
上の緑色のは抹茶と見せかけてピスタチオのムース。
めちゃめちゃ美味ですが、いちごフェアはこの日で終了してしまったため
もう食べることができませーん(泣)007.gif
あ、ピスタチオってガンになるとかっていう噂ありますよね。
ピスタチオ大すきーなのでそんなのお構いなしです004.gif
by aiajapan | 2010-04-15 21:16 | 日々
<< ささやかなしあわせ ピンクと水色のソラ >>


*Aiaのきまぐれ写真日記  コメントくださると大喜びします。気軽にどうぞ♪ お返事に伺いたいのでURLお持ちの方はのこしてくださいね。
by aiajapan