<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
夏だ、祭りだ、神輿だ わっしょい ♪
f0230738_9543687.jpg
富士山御神火祭りにて。

f0230738_9552873.jpg
f0230738_9554365.jpg
躍動感ある写真を撮りたいものの、ブレブレばかり・・ うーん、ムツカシイ。

この祭りは、富士山頂で灯された火が市街地に運ばれ、
その火を神輿に灯して行われるもの。
最大の呼び物は、御神火を点火した神輿が、気温13度という
冷たい富士山の湧き水が流れる神田川に突入し
火の粉を浴び、火を守りながら、流れを遡る勇壮なお祭りです。

商店街での見学後に川へ行ったら場所取りできず&良い写真が撮れなかったので
肝心のシーンをお見せする事ができなくて申し訳ないです。
でもでも、とっても迫力あるんですよー。

f0230738_9541391.jpg
夏祭りの雰囲気が最高にすきです。

f0230738_955717.jpg

f0230738_9545084.jpg
花火もあがりました★


今日から連休突入、これから友人とランチ行ってきまーす。
みなさま、バテちゃってませんか?大丈夫でしょうか。
どんだけ暑かろうと、食欲がまったく失せることのない食いしん坊Aiaでした。

それではまた!

058.gif いつも訪問・コメントをありがとうございます。
暑さが厳しいので熱中症に注意してくださいね。

[PR]
by aiajapan | 2011-08-12 10:32 | 日々
ふわり、宇宙を踊る。
f0230738_16444779.jpg
水族館に行ってきました。

お目当ては、
暗い水中が宇宙で踊っているかのように感じるくらげちゃん。

f0230738_16462551.jpg
ふわり、ふうわり。
なに考えているんだろうな?
傘の中央にみえる花模様がかわいらしかったです。
(胃袋や生殖腺などの器官が透けてみえるとのことです。)

くらげって何でこんなに癒し効果があるんでしょうね。
長時間居てもまったく飽きません。

f0230738_16513560.jpg
f0230738_16504061.jpg
f0230738_16505743.jpg
f0230738_16511322.jpg
f0230738_16464423.jpg
ハリセンボン。
口角あがりで笑顔がとってもかわいかったです。
この子、見かけによらず?機敏でしたので正面写真を撮るのなかなか苦労したんです。
カメラ向けるとクルッと逆を向いてしまうんですものー(嫌われてるんじゃ・・)
粘った結果やっとこさのスマイルゲットです。

f0230738_16521444.jpg

f0230738_16522866.jpg
鳴き声がおじサン化しているオットセイちゃん。
あまりに凄すぎて防犯ブザー用(もしくはアラーム用)に
録音しようかと思ったくらい(うそ)

f0230738_16524739.jpg
赤ちゃんたちは暑さで?ぐったり気味。
だ、だいじょうぶか・・・?

f0230738_1653060.jpg
ショーも楽しみました。

f0230738_16531546.jpg
f0230738_16533058.jpg
f0230738_16534627.jpg
水族館は何年ぶりだったか思い出せないくらい遠い過去?でしたので
久し振りでとっても楽しかったです。
水のある場所ってやっぱり落ち着くなあ。

この後は地元に戻ってお祭りも行きました。
そのときの写真は次回載せますね。

058.gifいつも訪問・コメントをありがとうございます!
[PR]
by aiajapan | 2011-08-09 23:06 | 日々


*Aiaのきまぐれ写真日記  コメントくださると大喜びします。気軽にどうぞ♪ お返事に伺いたいのでURLお持ちの方はのこしてくださいね。
by aiajapan
最新の記事
5月のいろいろ+幸せの天道虫。
at 2012-05-18 23:20
Super moon と F..
at 2012-05-06 21:47
GW前半
at 2012-04-30 17:44
アプリからの試み
at 2012-04-23 20:14
大御所花見行列と夜桜
at 2012-04-11 21:56
カテゴリ
全体
日々
日々 by iphone
ごはん

自然
カフェる
ちいさなしあわせ
サッカー
はじめまして
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
おきにいり
お気に入りブログ
do loop's blog
Haerbin's ふぉ...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧