<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
タビニデタイ・・
f0230738_209451.jpg

つい、積み重ねたくなるマカロンの謎。

食べ物写真ばかりUPしているので
この人、毎日こんなにスイーツばかり食べているのかしら?
おデブ街道まっしぐらね!
と、言われてしまわないか心配なAiaです。

図書館にて

f0230738_21253347.jpg

いつもながら関連性のない選択。
ぜんっぜん詳しくないんだけどね、最近仏像に興味あり。

ちょうどいま、旅にでたい病にかかってましてかなり重症です。
古都に惹かれますが(三十三間堂の頭痛封じのお守り欲しいし。)
刺激の度合いからいくと候補は海外かな。(個人的主観です)

飛行機利用しての旅はもう3年も前のこと。気づけば随分と経ってました。
特典旅行(マイル)で台湾あたり旅しちゃおっかな~ ♪
頭のなかで計画たてるものの、
年内はまとまった休みはとれなさそう・・・しゅん。

秋も深まり

f0230738_2115465.jpg

そろそろストーブの出番がやってきそう。
今年の冬はどうやら寒くなるみたい。 寒いの苦手なのにー。

★ 今後の予定 ★

f0230738_22154550.jpg

ハロウィンparty と 毎年恒例・大道芸ワールドカップ 2010 in 静岡 066.gif
今年は何組観れるかな ♪  

058.gif いつも訪問&コメントありがとうございます。
お返事に伺いたいのでブログお持ちの方はURLをぜひ残してくださいね。
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきます。

[PR]
by aiajapan | 2010-10-25 21:06 | 日々
Tirami su!
今 あなたが乗っているのは
人生のメリーゴーランド
止まるまで あてもなく回り続ける
人生のメリーゴーランド

だから怖がらずに 思いきって両目を開けて
きっと輝く明日が見えるはず
観覧車に身を任せていれば
新たな世界に飛んでいけるかもしれない

ジュリー / by メリル・べインブリッジ

ちょっとへこんだ時、自分を見失いそうになったときに聴きたいのは、
シンプルでストレートに飛び込むアコースティカルな曲かもしれません。

先日の記事へのコメント、嬉しかったです。
みんな同じような想いを抱えてがんばってるんだな、って。
じたばた 闇雲に行動するより、状況に身を任せながらも
自分のペースを失わずに進むことが 時には必要なのだな、と感じました。
いつもほんとうにありがとうございます012.gif!!

さて。

TVで見て以来ずーーーっと食べたかったローソンのプレミアムティラミスを
よ・う・や・く!食べることができました。いぇい☆
完全に踊らされている気がしますが・・・はは。

f0230738_19382757.jpg

これ、わたし好みの味で 美味しかったです ♪ ♪

あまいことは甘いのですが、
コンビニのスイーツにありがちな、無駄な甘さ。は感じなかったし、
濃厚な珈琲味がスポンジにちゃんと染み込んでいて
苦みと甘さのバランスがちょうどよいかと 067.gif
美食家たちが言うように、コンビニの域を超えていると思います。
まぁ 好みはあるかと思いますが、私的には満足でリピ確実だな~ 058.gif


058.gif いつも訪問&コメントありがとうございます。
お返事に伺いたいのでブログお持ちの方はURLをぜひ残してくださいね。
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきます。

[PR]
by aiajapan | 2010-10-22 21:51 | 日々
たまにセンチメンタル
f0230738_19362741.jpg

最近、考えることがいろいろあって。

公園へと散歩しにゆきました。

落ち葉の上を歩くと

ざくざく!!

音が心地よかった。 

f0230738_19475752.jpg

世の中には理不尽なことも多いし、焦燥感がないといえば嘘になる。

世間体を気にして、自分を押し殺して、無理をして。

生きてゆく上で、そういうのを仕方ないものだと思うことが私にはどうしてもできないから

時々立ち止まって、深呼吸して。

大丈夫だよ、と自分に言い聞かせながら 進むのです。

ざくざく!と

音を合わせたら、そんな気持ちが吹っ切れた。

f0230738_19471864.jpg

なんか軽くなったかも。

もう大丈夫。

ちょっぴしセンチメンタルな秋のとある一日でした。


追伸: 記事とは全く関係ないのですが、TVの影響でローソンのティラミスを買い求めに
2件周ったけど、売り切れでざーんねんでした。美食家大絶賛のティラミス食べ隊ぜい!


058.gif いつも訪問・コメントをありがとうございます。感謝。
[PR]
by aiajapan | 2010-10-17 20:33 | 日々
BECK と ひこうき雲
早いうちの薬のおかげで、本格的な風邪を防ぐことができました。
お見舞いコメントをどうもありがとうございます。

元気になったので
ごはんが美味しい。 もりもりいただきます。

旬の食材を使った料理をだしてくれる
くじらびーと というお店で、魚と茸のクリームパスタを頂きました。

f0230738_183493.jpg

本日のサカナは、太刀魚。パスタと絡めてあるのではなく、
焼いたものがサラダと共に上に乗っかっていました。

家では、タチウオを酢醤油に数十分漬けたものが人気です。
あっさりしているので女性好みの味かと。おすすめよ。

回復ついでに
ずっと気になっていた映画、BECK を遅ればせながら観賞しに。

f0230738_2045542.jpg

内容は、仲間たちとバンドを組みメジャーデビューを目指して奮闘する高校生たちが、
さまざまな試練を乗り越えていく。という青春音楽ストーリー。
主題歌のOASISやレッチリをむかしよく聴いていたので (あ、今も)
その影響もあってこの作品に興味ありだったんです。

ひとくちで言うと、

爽快 ♪ ♪ ♪ ♪

原作(漫画)ファンや、実際に音楽をやっている人からしたら賛否両論なのかな?
でも、私はすっごく楽しめました☆
フジロックやサマソニは、もう何年もご無沙汰していますが
あー 久し振りにライヴに行きたい!野外フェスで音楽聞いて踊りたーい!!
と、アツくなりました。 また見たいなー。

未見の方も多いと思うので、" 私の叫び " は 薄色で。
コユキの歌声を聞きたかったーーーー!
ラストシーンで声があれば、もっと もっと感動のはずなのにい!


エンディングで使われていた OASISのDon't look Back In Anger.
和訳がすばらしいので勝手に貼らせていただきます。



この歌、もう大好きすぎる!!
映画後は、CDをしつこいくらいかけて帰りました(笑)


そして連休最終日

空を見上げると、

f0230738_2083342.jpg

ひこうき雲。

瞬時にユーミンの曲が脳内で流れ出す。

空に憧れて 空をかけてゆく
あの子の命はひこうき雲


悲しい歌詞だけれども、この歌が好きで
見かけると口ずさんでしまう。

明日からまたがんばろ。

058.gif いつも訪問&コメントありがとうございます。
お返事に伺いたいのでブログお持ちの方はURLをぜひ残してくださいね。
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきます。

[PR]
by aiajapan | 2010-10-11 20:20 | 日々
あるへんやあふりかん♪
ザック JAPAN、アルヘンティーナを倒す。

日本素晴らしかったですね。
W杯からの日本の戦いっぷりには、わくわくさせられます。

アルヘン選手のコンディションの悪さや本気度というものに疑問はのこりますが、
ずっと勝てなかった相手、しかもアルヘンに勝利というのは
単純に考えてもすごいこと。 歴史的勝利といえるでしょう。
値千金のゴールは、こぼれ球にきっちりつめた岡崎らしいゴールでしたね。

組織的プレーで制した日本に対してアルヘンは個でのプレーで
全体的に動きがわるくミスもおおく目立ちました。 
いくら親善試合だとはいえ、悔しいだろうな・・・怪我人が軽症でありますように。

個人的な感想としては、
バルサ組に怪我がなく、日本が勝てたのでよかったです。068.gif
日本のディフェンスラインの能力の高さにも驚きました。

この一戦を海外メディアが大きく取り上げて、

ほほう、日本もなかなかやりよるな。ぜひうちと。

f0230738_18144766.jpg

と、スペイン代表が来日してくれたらうれしいんですけどね。(妄想得意、ふふ!)
(写真はスペ監督のデル・ボスケ氏)


話かわって。
木曜の夜、ジャズBARにて アフリカンライヴを観てきました☆
アフリカの太鼓ジャンベ奏者とダンサーたちによるものですが、
ジャンベを叩く手の動きがあんまりにもはやすぎて、
もう、なにがなんだか分からない状態。手持ちでの撮影ではこれが限界。

f0230738_18212739.jpg


f0230738_18222488.jpg

ぶれぶれですいません。

音も、踊りも、ほんとうに大迫力で 心も体も揺さぶられる。
大袈裟な言い方だけど、生のよろこびを、体でめいっぱい表現しているような。

各国の音楽・踊りに触れるのって、その国にすこしだけども近づける気がします。
先月のロシアでは、歴史的なせつなさと強さを
今回は、人々のエネルギッシュさを感じたわけです。

さいごは、会場のみんなで一緒に踊りました。
ダンサーの動きを見よう見真似で。これがけっこうスッキリします。


そうそう。
本場マカロンは食したことがないと前回の日記に書いてたのですが
過去におみやげで頂いたことあったのですがすっかり忘れてましたー。

f0230738_1836074.jpg

証拠写真(携帯に残ってた)

ちいさめでかためマカロン。
みどりいろ(ピスタチオ)が特に美味しかった。

数日前から鼻と喉の痛みと頭痛が。風邪でしょうかね。
これのんで風邪なんてふっとばしちゃるー。

f0230738_18322815.jpg

( しぶい・・・ )

きょうもまた、ごちゃ混ぜ日記となってしまったー。
いつもどーでもいい記事を読んでくださってありがとうございます。
それではみなさん、良い連休をお過ごしください♪


058.gifいつも訪問&コメントありがとうございます。
お返事に伺いたいのでブログお持ちの方はURLをぜひ残してくださいね。

[PR]
by aiajapan | 2010-10-09 08:28 | 日々
マカロンというと
朝晩涼しく、すっかり秋めいてきましたね。

f0230738_13424593.jpg

ローソン・ウチカフェシリーズ1周年記念で発売の
第一弾であるチョコマカロン ☆ 
ラズベリーソースがアクセントの大きめサイズ。
って、そもそも本場おフランスのマカロンサイズを知らないのですが、
日本のって小さく感じるのは私だけ・・・?

あと、

マカロンというと、 カラフルで可愛い~053.gif
乙女の夢のお菓子~ るん ♪
と感じるよりも、

f0230738_14513025.jpg

金持ちのお菓子ズラ!
になってしまうのは、ケンさん主演の銭ゲバの影響でしょう(汗) がーん。

話はちょっとそれましたが、このスイーツ、1週間限定で、1ヶ月発売だとか。
他にはいちごのロールケーキや生どらやき、やき芋ケーキなどが
週替わりで登場するようですよ。 ぜんぶ制覇しよっかなー。
いいよね、食欲の秋だしー。(都合よく四季を利用する女)

そうそう、先月末にロシア・フォークアンサンブルのコンサートを観に行きました 060.gif
メンバーは、バヤンの2人の奏者と、4人のソリスト。
バヤンとは、ボタン式鍵盤アコーディオンの事でロシアの伝統民族楽器。
馴染みが深いのか、客層は年配の方がほぼ占めていました。
ロシア民謡ってなぜか 心懐かしく惹かれるものがあって。
行ったこともないのに不思議だにゃー。

あまり知られていない話ですが、
我が市は、幕末時代に駿河湾に沈んだロシア軍艦「ディアナ号」とのつながりがあり
詳しく書かれたサイトを見つけましたのでURL貼らせていただきます。
ディアナ号。 

金曜日におこなわれるキリンカップ・アルゼンチン戦。
平日+埼玉。 ということで、泣く泣く断念しました。
ごめんよアルヘンのみんなーー!(だれ?)
でもいいもんね。TVで観るほうが近いし、
メッシ 生・GOAL は、04年の鹿島戦& カンプノウで観てるから。
ふふん!ということで負け惜しみながらも、無理矢理自分を納得させてみました(泣)


058.gif いつも訪問&コメントありがとうございます。
お返事に伺いたいのでブログお持ちの方はURLをぜひ残してくださいね。

[PR]
by aiajapan | 2010-10-03 23:07 | 日々


*Aiaのきまぐれ写真日記  コメントくださると大喜びします。気軽にどうぞ♪ お返事に伺いたいのでURLお持ちの方はのこしてくださいね。
by aiajapan
最新の記事
5月のいろいろ+幸せの天道虫。
at 2012-05-18 23:20
Super moon と F..
at 2012-05-06 21:47
GW前半
at 2012-04-30 17:44
アプリからの試み
at 2012-04-23 20:14
大御所花見行列と夜桜
at 2012-04-11 21:56
カテゴリ
全体
日々
日々 by iphone
ごはん

自然
カフェる
ちいさなしあわせ
サッカー
はじめまして
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
おきにいり
お気に入りブログ
do loop's blog
Haerbin's ふぉ...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧