カテゴリ:ちいさなしあわせ( 2 )
こねこのいる生活
わけあって、我が家にやってきた子猫ちゃん。

f0230738_15324334.jpg
父の会社の倉庫に住み着いていた猫なんだけど、
母&兄弟猫はカラスに殺されてしまって
この子もカラス襲撃の被害にあっていたの。

生後2週くらいの赤ちゃんねこが
ひとりぽっちで、ごはんも食べられず、痩せこけて・・・
そんな話を聞いたら、いてもたってもいられずで保護したのが7月1日のこと。

f0230738_15335227.jpg← 来たばかりの頃 by 携帯フォト
比較の対象がアレですけども(笑)


病院連れていって、
もらった目薬を毎日点眼したら
目の辺りの腫れもひき
パッチリ大きなお目めになりました。

今まで(カラスから身を隠すため)
食べられなかったであろうごはんも
家に着たら
ガツガツ食べるようになったし、
骨格も健康的に、お肉もついてきました。

毎日飛び跳ねて、
新聞紙にくるまるのが大好きで、
すっかり元気いっぱい!

カーテンにぶらさがっちゃうし、
ねずみ捕りにかかってしまうし、
(粘着力ハンパなく大変だった!!病院行きでしたもん・・)
犬と違って超気まぐれ。

数年前に愛犬を老衰で亡くしてからは、
もう二度とあんな悲しい思いをしたくなくて、
動物を飼うことは嫌というか、避けていました。

この子も里親探しの方向で考えていたのに
すっかり懐いて家族の一員となってきている。

動物がくれる癒しパワーってすごいんだにゃー。

f0230738_1673011.jpg
猫のいる生活は

予想外のことだらけ。

でも

なんだか

ほっこりと
しあわせ。

f0230738_15373394.jpg
f0230738_15375994.jpg

庭にひまわり咲いた。

f0230738_15384884.jpg
あー夏だなあ。
2m30cmは軽く超えているノッポさんなので必然的に空を見あげる。

空があおい!

明日、ひとつ歳を重ねます。
明日もよい一日でありますように!

058.gif いつも訪問・コメントをありがとうございます。
[PR]
by aiajapan | 2011-07-16 15:53 | ちいさなしあわせ
ちょっとした喜びを感じる瞬間
f0230738_20462624.jpg

蜘蛛の巣って芸術作品のよう。

雨に濡れると 水滴が輝いて 一段と美しくなる。

f0230738_19301550.jpg

ふたごの さくらんぼ、発見!

f0230738_19395573.jpg

梅雨の合間の晴れた一日。


右メニュー(最新の記事の下)に つぶろぐ 追加しました。 → 
記事のUPは気まぐれですが、日々の出来事など
こちらに毎日 つぶやいちゃいます
058.gif
[PR]
by aiajapan | 2010-06-28 21:00 | ちいさなしあわせ


*Aiaのきまぐれ写真日記  コメントくださると大喜びします。気軽にどうぞ♪ お返事に伺いたいのでURLお持ちの方はのこしてくださいね。
by aiajapan
最新の記事
5月のいろいろ+幸せの天道虫。
at 2012-05-18 23:20
Super moon と F..
at 2012-05-06 21:47
GW前半
at 2012-04-30 17:44
アプリからの試み
at 2012-04-23 20:14
大御所花見行列と夜桜
at 2012-04-11 21:56
カテゴリ
全体
日々
日々 by iphone
ごはん

自然
カフェる
ちいさなしあわせ
サッカー
はじめまして
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
おきにいり
お気に入りブログ
do loop's blog
Haerbin's ふぉ...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧