カテゴリ:日々( 52 )
空は青い。
岡田JAPANの帰国会見をご覧になりましたか?
モノマネまであるなんて(笑)
チーム内の雰囲気の良さを象徴としているような会見でしたね。

ピッチで涙を流し続けた駒野選手でしたが、
「失敗は失敗。だけど、またPKの場面があれば迷わず蹴りに行きたい」
と前向きなコメントを聞くことが出来て安心しました。誹謗中傷もあるみたいだけど
駒野選手にはこの経験をプラスにして 頑張って欲しいと思います!
上を向いて。 空は青いから。

f0230738_22264689.jpg

サッカー漬けな日々だったので、一昨日昨日は物足りない二日間。
W杯おもしろすぎるので 終わらなければいいのに~!と本気で感じてます(笑)
それじゃいつ寝るんだ!って話になるので4年に一度で我慢します。← そういう問題じゃない。

昨夜は大好き仲良しメンバーと3ヶ月ぶりの夜食会してきました。
もうこんな時間っ!!と時間を忘れるくらい毎回弾丸トークです。
兎に角、話の軸が変わりすぎなメンバーなので時間がいくらあっても足りないような・・・ 
妊婦さんは勘が鋭いってよく聞きますよね?メンバーのひとり・妊娠4ヶ月のMちゃんが
日本の今W杯での初ゴールは本田!とW杯前に予想をしてたのですが見事的中☆
ちなみに優勝は・・・・・ アルヘン!とのことです。 
これ、当たったらMちゃんにロト6でも予想してもらおうかと企んでおります(笑)

f0230738_22414087.jpg

ケーキは、お店からのサービスでいただきました。
というのも、7月が誕生月な私のために、友人が店員さんに張り切って伝えてくれたので
ケーキ&記念撮影していただいた、というわけです。ファミレスなのに(笑) 
恥ずかしいけど嬉しかったデス。 012.gif 


058.gif いつもコメント有難うございます!!
URL載せてくださっている方には、そちらでお返事させていただきます。

[PR]
by aiajapan | 2010-07-02 22:50 | 日々
ふにおがやって来た
ふにお。

おとこの子の名前みたい?
Junio = 6月 です (スペ語)

新しい月をむかえるときって ちょっと新鮮な気分になりますよね。

というわけで、
シンプルに。写真をみやすいように。
ブログスキンを変えてみました~ ( またハトちゃんに戻すかもしれないけど。)

f0230738_19263290.jpg


先日のサッカー イングランド戦みたら、
頭の中が えげれす・モードになってしまって Beatlesかけてます。
ビートルズの歌って いろんなミュージシャンがカバーしたりで
時代はかわっても、良い音楽って受け継がれていくものだなと
CD聴いていて改めてかんじました。

Fiona Appleちゃんがカバーした Across the universe がスキ☆
けだるそーな声が、この歌詞とぴったり合っている。 

止むことのない雨のように 言葉は次々と
ペーパーカップの中へとあふれでていく
先を争って 滑りながら 言葉は 宇宙の果てへと飛び出してゆく
哀しみの海 歓びの波は 解き放たれた私の心を漂う
私をとらえ 優しく愛撫しながら・・・
Jai Guru De va om Notjing's gonna change my world
何ものも わたしの世界を変えることはできない


宇宙規模で物事をかんがえると
自分ってなんと小さな存在なんだろうと思うと同時に
守られているのだと感じることがあります。
うまく言えずでもどかしいけれども。
[PR]
by aiajapan | 2010-06-01 21:49 | 日々
チョコレートの道
温暖だといわれる静岡ですが
朝晩はちょっとまだ寒かったりします。
毛布を出しっぱなしの上、
こたつも仕舞えずの中途半端な状態なのだけれども
今日で 5月もおわりなんですよね。 
はやいはやい!!
f0230738_15154119.jpg

この本、okirakuちゃまがブログで素敵に紹介されていたので
とっても気になってしまい、図書館で借りてきました。

20世紀イタリアの傑作童話なのですが、シュールでポップ☆
1話が、2~3ページ程度のショートストーリー。
まだ半分しか読めていないけど
空飛ぶ木馬や、アイスクリームの宮殿、チョコレートでできた道など
こんな発想よく浮かぶなぁ~ と、妄想族のわたしはにんまりです。
f0230738_15234953.jpg

どうしても
くっきりとした色が好みなので
色も、コントラストも、強めで撮影してしまいます。
f0230738_15423779.jpg

f0230738_15454876.jpg

我が家のバラちゃん。↓
f0230738_15485998.jpg

f0230738_15481483.jpg

モノクロ フィルターであそんでみた ↓ 雰囲気かわっておもしろいかも。
f0230738_15502789.jpg

[PR]
by aiajapan | 2010-05-31 15:57 | 日々
らぶとまと
f0230738_2146874.jpg

とまと大好き。

大っきいのよりも ミニタイプの方。 (注:黒い粒々はブラックぺっぱー)
f0230738_21512747.jpg

これは、トマトのゼリー。

おいしそうでしょ?

ってお店で食べたのだけど(笑)

トマトは美味しいだけじゃなくって、メラニン色素の生成を抑えてくれるようです。

ということは、シミに効果あるってことですよね。

そばかすは元々あったんだけど、しみサンがここ数年発生してるんです047.gif 

今はちゃんと紫外線対策していますが(日焼け止めくらいだけど、笑)

色白よりも、むしろ小麦肌に憧れていたから(ギャル風なのじゃなくてラテン系のほうね)

日焼け止めもぬらずに海行ったり、外で日光浴びまくってたかつての日々が原因でしょう。

最近お肌が気になる年頃デス (おそいし!)

食べておいしく、お肌も喜ぶ トマト効果も知ったことだし、

これからもがんがん食べてゆこうとおもいます053.gif
[PR]
by aiajapan | 2010-05-25 22:20 | 日々
寝てるあいだに旅にでる
あ、夢遊病じゃありませんので心配なさらずに。

空を飛ぶ夢をみることがある。
こどもの頃は 頻繁に。 大人になってからもたまに見る。
夢占いによると、気持ちよく 自由に飛びまわれるのは
基本的に運気上昇の吉夢らしい。欲求不満説もあるらしいが・・(笑)
f0230738_21505556.jpg

眠りに入ろうとウトウトしている時に 
崖から落ちるみたいにガクッとなることあるよねえ。
あれって幽体離脱している自分の魂が、肉体に戻る時の衝撃で起こるんだって。

そんな話をしているときに、後輩の嵐ちゃんが興味深いことを話してくれた。

空飛ぶ夢は、実は幽体離脱と結びつきがあるのだという。
え? どういうこと?て感じですよね。 嵐ちゃん曰く、 
空を飛ぶ夢は、肉体を離脱中の魂が、実際に見ている光景なのだと言う。

このあいだは、海の上を 鳥のように ぐーーんと飛んでいる夢をみた。
きれいな海原。 
ピンクがかった美しい空を 西へと向かっていたような気がする。
もし幽体離脱説ならば、
夜なのに空が明るいのは矛盾が生じるのではないかと問うと、

わたしは海外旅行も好きだから、魂がそちらへ行きたくて
無意識の状態で飛んでいっちゃってるんじゃないのかと。
うむむ!ありえるかも。それなら時差もあるし。

なーんて。 
根拠なんてないし、単なる夢にすぎないだけかもしれない。
まったく信憑性のないぶっとんだ話だけど、
こういう事を考えたり、本気で語り合うのがだいすきです。

それにしても わたし、
寝ているあいだにどこに旅に出てるんだろう。
海といいつつ、 三途の川だったらどうしよう(笑)032.gif

写真はアンダルシアの海で撮ったものです。
[PR]
by aiajapan | 2010-05-11 23:02 | 日々
初夏のサンタクロース
信じられないことがおこりました。

なんと

趣味の、写真繋がりである友人のカメラマンさんに 

デジタル一眼レフカメラ をいただいてしまいました!!!!

f0230738_20211492.jpg

それも、 カメラ貯金がたまったら買うぞ!と狙っていたカメラなんです。
ただ ただ びっくりでした。 
今はこのカメラを使用していないから、とのことでしたが躊躇するわたしに、
カメラは飾り物じゃなく、写真を撮るもの。
と言ってくださったので 図々しくも、ありがたくいただく事にしました。 恐縮です・・

一眼レフは、社会に出て 初めてのボーナスで
銀塩(フィルム)を買いましたが、今はデジタルの時代。 
コンデジは所有していましたが、デジイチをずっと欲しいって思っていたんですよね。
(最近の写真は姉のサブ機を借りていました)
そんなときにこの贈り物。

夢は 強く願えば叶うってほんとなんですね!! (大興奮)

彼の撮る写真がこれまたすごいんです。
被写体に纏わる物語を 、
冒険心のわくわく感でおもわず想像したくなってしまうような、
すばらしい写真を撮られるんです。 いつか、わたしも そんな風に、
独特の世界のある写真を撮れるようになりたいものです。
感覚でしか被写体をとらえていなかったので
今後は技術を身につけられるように、バシャバシャ撮りまくるぞ~

いまのわたし Solita に 大夢中 016.gif

あ、solita と 早速名付けました。
sol が 太陽という意味で、solitaというのが 太陽ちゃん、となります 058.gif
この名前には 友達の優しさと、あたたかさの意味も含まれています。

この場を借りてもう一度。
Cさん、ほんとうに、ほんとうに ありがとうございます!!
色彩豊かなこれからのシーズン、おでかけがますます楽しくなっちゃうな ♪ ♪
たいせつに使わせていただきますね!!
[PR]
by aiajapan | 2010-05-06 20:32 | 日々
日々、いろいろ
f0230738_17423359.jpg

GWですねー ♪ ♪ ♪
うち、なんと9連休です。 むっふっふー。
おかしな天気が続いていたけど、連休は晴天に恵まれるようですね。。

遠出する予定はないのですが、
ビーチで泳いだよ。海と太陽のエネルギーをAiaにおくるね。はやく遊びにきて!
なんて すっかり夏気分のラウラ(スペインの友達)からメールがあったもんだから
太陽燦々なアンダルシア 058.gif へ行きたくってたまらなくなりました。
が、今は行けまへん。

だって 、 

だって・・・

パスポートきれちゃってるんですもの・・・
いずれにせよ今は 金銭的に余裕がないし、9日間は短いので無理なのですが。 
妄想旅行で我慢です。ががーん。

最近のいろいろ。
のだめ観に行って相変わらず笑わせてもらったり(好きなんです。むふふ)
親友が参加しているスピリチュアルなイベントに遊び行って、
マッサージやセラピー受けて 心も体もすっきりとして 
プラスのエネルギーを入れてもらえた感じ☆
単純だけど この思い込みが大切!!
というわけで、元気に、幸せに、 毎日を過ごしています。
f0230738_17504963.jpg

"嘘つきアーニャと真っ赤な真実" と "オリガ・モリソヴナの反語法" を読んでから
すっかり米原万里さんのファンに。 
画像の本たちは昨日BOOK OFFで購入したものですが、
面白くてためになる米原本が100円で買えちゃうなんて!
BOOK OFFは有難い存在です。
(いちばん奥のは米原さんとは関係ない本です)
 
みなさま、 楽しいGWをお過ごしくださいね001.gif
[PR]
by aiajapan | 2010-04-29 23:16 | 日々
抹茶じゃないのよ ピスタチオ。

通勤時にみかける見事に咲いていた桜も 葉桜にかわりはじめています。
さくらの時期って まるで一瞬の夢のよう。 ほわわ~んとした頭をきりかえないと。
とはいえ 寒暖の差がおおきい毎日。まだストーブは片付けられません。

風水に興味あるのですが、新月の日に散髪が適しているようです。
ちょうど昨日がその日だったので、前髪をざくざくとカット。
じつは、いつも普通のハサミ(工作用)で切っていたのですが
自分でやると常に昭和初期のオンナノコみたいな前髪になってしまってたので
今回は100均のすきバサミでカットしてみたら、自然な感じでわりとうまく仕上がりました。
100円ショップって何でも揃ってますね。あなどれない!
f0230738_18405521.jpg

火曜の夜に 学生時代の大好きな なかよしメンバーとごはんを食べました。
みんな揃うのは3年ぶりくらいなので 
うれしすぎて仕事中もテンション高かったようです(同僚談) こどもか(笑! 
学生時代のようにファミレスのドリンクバーで長居コース。 いい大人なのに、ね。

この内のひとりが 3ヵ月後に式を挙げるので集まったのも理由のひとつ。
(結婚ラッシュな2010年!) 揃いではなかなか会えないけど
つもーる話でいつもあっという間に時間は過ぎてしまう。
みーんな個性がバラッバラだから
話題の軸がどんどん変化して 話題がたえないんだよね。
それぞれ、いろんなことがあって、価値観もかわり大人になっているんだけど
心地のよさはあの頃とおんなじで会うことで元気になれる。
きっと何年経っても この安心感はかわらないんだろうな。

写真は某ファミレスのいちごスイーツ。
上の緑色のは抹茶と見せかけてピスタチオのムース。
めちゃめちゃ美味ですが、いちごフェアはこの日で終了してしまったため
もう食べることができませーん(泣)007.gif
あ、ピスタチオってガンになるとかっていう噂ありますよね。
ピスタチオ大すきーなのでそんなのお構いなしです004.gif
[PR]
by aiajapan | 2010-04-15 21:16 | 日々
クレープみたいな ほっとケーキ

f0230738_1352184.jpg


ある休日の朝食。
クレープみたいになっちゃってるけど ほっとケーキ。
朝はあっさりしたものを食べたいので 卵&牛乳は入れず 水だけでつくります。

絵本のなかに出てくるホットケーキみたいに
みにサイズで5段くらいかわいく積みあげたいけど
何度も焼くのがめんどうなので3枚にて焼き作業は終了~
レタス(庭で栽培)やチーズにかかっている黒い粒々は、ブラックペッパーです。

わたし 黒こしょう大好きで わりと何にでもかけたいのです。
かまんべーるチーズ(右端)にも もちろん黒こしょう + 塩とオリーブオイル。
そして。 ホットケーキに欠かせないバター&メイプルシロップを
たっぷりとかけていただきます。

わたしはその日の気分によって紅茶か珈琲かをわけていますが
みなさんはどちらがお好きですか?
[PR]
by aiajapan | 2010-04-10 09:51 | 日々
大御所花見行列
f0230738_027210.jpg

親友の付き添いで静岡市へ行ったら ちょうど 静岡まつり が開催されていた。 
もうそんな季節だったんだ。 さくらも咲いているものね。

この静岡まつり、どんなものかというと
徳川家康が駿府で家臣を連れて花見をしたという故事に習い、
大御所様が御台所や大名達を引き連れて、駿府城下を練り歩く伝統のあるお祭り。
公園内では 小判での買い物ができたり、
花魁道中もあり 江戸時代を体感することができる。
あ、ここ 静岡大道芸W杯のメイン会場にもなる公園です。

毎年 有名人が大御所役として参加するのですが
今年は、筧利夫さん(土曜)と スター錦野旦さん(日曜)が来静。
f0230738_0301192.jpg

f0230738_030319.jpg

この行事をすっかり忘れて、買い物目当てで静岡市に来てたので
カメラは家に置いてきちゃってたんだよね。しかもちゃんと見るのはこれがお初デシタ。
画像は、携帯からの撮影です(友人の写メも拝借)

今日は偶然が重なる日で、ずっと会っていなかった親友にも再会。
2010年は 結婚する友人が多いのですが、実は彼女もそのひとり。
勤務中のため 休憩時間にすこしだけお茶をして、積もる話は再来週へのお楽しみに。

さいきん、縁とか タイミングとか
見えない糸のようなものに引っ張られている感じがすごくあります。 
いま何してるんだろう。会いたいな~。と 友人を想っていると
高い確率で連絡があったり、今日のように会えたり。 
呼んでるのか、呼ばれているのか。 不思議なものですね。
[PR]
by aiajapan | 2010-04-04 00:33 | 日々


*Aiaのきまぐれ写真日記  コメントくださると大喜びします。気軽にどうぞ♪ お返事に伺いたいのでURLお持ちの方はのこしてくださいね。
by aiajapan
最新の記事
5月のいろいろ+幸せの天道虫。
at 2012-05-18 23:20
Super moon と F..
at 2012-05-06 21:47
GW前半
at 2012-04-30 17:44
アプリからの試み
at 2012-04-23 20:14
大御所花見行列と夜桜
at 2012-04-11 21:56
カテゴリ
全体
日々
日々 by iphone
ごはん

自然
カフェる
ちいさなしあわせ
サッカー
はじめまして
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
おきにいり
お気に入りブログ
do loop's blog
Haerbin's ふぉ...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧