カテゴリ:日々( 52 )
BECK と ひこうき雲
早いうちの薬のおかげで、本格的な風邪を防ぐことができました。
お見舞いコメントをどうもありがとうございます。

元気になったので
ごはんが美味しい。 もりもりいただきます。

旬の食材を使った料理をだしてくれる
くじらびーと というお店で、魚と茸のクリームパスタを頂きました。

f0230738_183493.jpg

本日のサカナは、太刀魚。パスタと絡めてあるのではなく、
焼いたものがサラダと共に上に乗っかっていました。

家では、タチウオを酢醤油に数十分漬けたものが人気です。
あっさりしているので女性好みの味かと。おすすめよ。

回復ついでに
ずっと気になっていた映画、BECK を遅ればせながら観賞しに。

f0230738_2045542.jpg

内容は、仲間たちとバンドを組みメジャーデビューを目指して奮闘する高校生たちが、
さまざまな試練を乗り越えていく。という青春音楽ストーリー。
主題歌のOASISやレッチリをむかしよく聴いていたので (あ、今も)
その影響もあってこの作品に興味ありだったんです。

ひとくちで言うと、

爽快 ♪ ♪ ♪ ♪

原作(漫画)ファンや、実際に音楽をやっている人からしたら賛否両論なのかな?
でも、私はすっごく楽しめました☆
フジロックやサマソニは、もう何年もご無沙汰していますが
あー 久し振りにライヴに行きたい!野外フェスで音楽聞いて踊りたーい!!
と、アツくなりました。 また見たいなー。

未見の方も多いと思うので、" 私の叫び " は 薄色で。
コユキの歌声を聞きたかったーーーー!
ラストシーンで声があれば、もっと もっと感動のはずなのにい!


エンディングで使われていた OASISのDon't look Back In Anger.
和訳がすばらしいので勝手に貼らせていただきます。



この歌、もう大好きすぎる!!
映画後は、CDをしつこいくらいかけて帰りました(笑)


そして連休最終日

空を見上げると、

f0230738_2083342.jpg

ひこうき雲。

瞬時にユーミンの曲が脳内で流れ出す。

空に憧れて 空をかけてゆく
あの子の命はひこうき雲


悲しい歌詞だけれども、この歌が好きで
見かけると口ずさんでしまう。

明日からまたがんばろ。

058.gif いつも訪問&コメントありがとうございます。
お返事に伺いたいのでブログお持ちの方はURLをぜひ残してくださいね。
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきます。

[PR]
by aiajapan | 2010-10-11 20:20 | 日々
あるへんやあふりかん♪
ザック JAPAN、アルヘンティーナを倒す。

日本素晴らしかったですね。
W杯からの日本の戦いっぷりには、わくわくさせられます。

アルヘン選手のコンディションの悪さや本気度というものに疑問はのこりますが、
ずっと勝てなかった相手、しかもアルヘンに勝利というのは
単純に考えてもすごいこと。 歴史的勝利といえるでしょう。
値千金のゴールは、こぼれ球にきっちりつめた岡崎らしいゴールでしたね。

組織的プレーで制した日本に対してアルヘンは個でのプレーで
全体的に動きがわるくミスもおおく目立ちました。 
いくら親善試合だとはいえ、悔しいだろうな・・・怪我人が軽症でありますように。

個人的な感想としては、
バルサ組に怪我がなく、日本が勝てたのでよかったです。068.gif
日本のディフェンスラインの能力の高さにも驚きました。

この一戦を海外メディアが大きく取り上げて、

ほほう、日本もなかなかやりよるな。ぜひうちと。

f0230738_18144766.jpg

と、スペイン代表が来日してくれたらうれしいんですけどね。(妄想得意、ふふ!)
(写真はスペ監督のデル・ボスケ氏)


話かわって。
木曜の夜、ジャズBARにて アフリカンライヴを観てきました☆
アフリカの太鼓ジャンベ奏者とダンサーたちによるものですが、
ジャンベを叩く手の動きがあんまりにもはやすぎて、
もう、なにがなんだか分からない状態。手持ちでの撮影ではこれが限界。

f0230738_18212739.jpg


f0230738_18222488.jpg

ぶれぶれですいません。

音も、踊りも、ほんとうに大迫力で 心も体も揺さぶられる。
大袈裟な言い方だけど、生のよろこびを、体でめいっぱい表現しているような。

各国の音楽・踊りに触れるのって、その国にすこしだけども近づける気がします。
先月のロシアでは、歴史的なせつなさと強さを
今回は、人々のエネルギッシュさを感じたわけです。

さいごは、会場のみんなで一緒に踊りました。
ダンサーの動きを見よう見真似で。これがけっこうスッキリします。


そうそう。
本場マカロンは食したことがないと前回の日記に書いてたのですが
過去におみやげで頂いたことあったのですがすっかり忘れてましたー。

f0230738_1836074.jpg

証拠写真(携帯に残ってた)

ちいさめでかためマカロン。
みどりいろ(ピスタチオ)が特に美味しかった。

数日前から鼻と喉の痛みと頭痛が。風邪でしょうかね。
これのんで風邪なんてふっとばしちゃるー。

f0230738_18322815.jpg

( しぶい・・・ )

きょうもまた、ごちゃ混ぜ日記となってしまったー。
いつもどーでもいい記事を読んでくださってありがとうございます。
それではみなさん、良い連休をお過ごしください♪


058.gifいつも訪問&コメントありがとうございます。
お返事に伺いたいのでブログお持ちの方はURLをぜひ残してくださいね。

[PR]
by aiajapan | 2010-10-09 08:28 | 日々
マカロンというと
朝晩涼しく、すっかり秋めいてきましたね。

f0230738_13424593.jpg

ローソン・ウチカフェシリーズ1周年記念で発売の
第一弾であるチョコマカロン ☆ 
ラズベリーソースがアクセントの大きめサイズ。
って、そもそも本場おフランスのマカロンサイズを知らないのですが、
日本のって小さく感じるのは私だけ・・・?

あと、

マカロンというと、 カラフルで可愛い~053.gif
乙女の夢のお菓子~ るん ♪
と感じるよりも、

f0230738_14513025.jpg

金持ちのお菓子ズラ!
になってしまうのは、ケンさん主演の銭ゲバの影響でしょう(汗) がーん。

話はちょっとそれましたが、このスイーツ、1週間限定で、1ヶ月発売だとか。
他にはいちごのロールケーキや生どらやき、やき芋ケーキなどが
週替わりで登場するようですよ。 ぜんぶ制覇しよっかなー。
いいよね、食欲の秋だしー。(都合よく四季を利用する女)

そうそう、先月末にロシア・フォークアンサンブルのコンサートを観に行きました 060.gif
メンバーは、バヤンの2人の奏者と、4人のソリスト。
バヤンとは、ボタン式鍵盤アコーディオンの事でロシアの伝統民族楽器。
馴染みが深いのか、客層は年配の方がほぼ占めていました。
ロシア民謡ってなぜか 心懐かしく惹かれるものがあって。
行ったこともないのに不思議だにゃー。

あまり知られていない話ですが、
我が市は、幕末時代に駿河湾に沈んだロシア軍艦「ディアナ号」とのつながりがあり
詳しく書かれたサイトを見つけましたのでURL貼らせていただきます。
ディアナ号。 

金曜日におこなわれるキリンカップ・アルゼンチン戦。
平日+埼玉。 ということで、泣く泣く断念しました。
ごめんよアルヘンのみんなーー!(だれ?)
でもいいもんね。TVで観るほうが近いし、
メッシ 生・GOAL は、04年の鹿島戦& カンプノウで観てるから。
ふふん!ということで負け惜しみながらも、無理矢理自分を納得させてみました(泣)


058.gif いつも訪問&コメントありがとうございます。
お返事に伺いたいのでブログお持ちの方はURLをぜひ残してくださいね。

[PR]
by aiajapan | 2010-10-03 23:07 | 日々
夏のおわりに
8月も もうおわりなんですね。
暑さはまだまだ続くけれども、8月31日というと 夏の終わりを感じてしまう。

というわけで

★ 夏の終わりに観たくなる映画 ★  を、勝手に紹介。

(映画に興味のない方はスルーしちゃってね。)

まずは、こちら

f0230738_21373723.jpg

スタンド・バイ・ミー

行方不明になった少年の死体探しに出掛けた少年たちの、
ひと夏の冒険を描く 名作中の名作!!

もう何十回見ただろう。

映画や本って、心にのこるかどうか、その後の自分に影響を及ぼすかどうかは
出逢うべきタイミングが 大いに関わっていると思う。

思春期を過ぎてから観た友達曰く 退屈な映画だったみたいだけど、
わたしは この作品とは 子供と大人への中間で葛藤を抱えた主人公たちと
おんなじくらいの年の頃に出逢って共感できる部分がすごくあったから。

ビデオに録画して、毎日っていうくらい見て、
いとこを巻き込んでスタンドバイミーごっこ もしてたし(私はもち大好きなクリス役!)
なりきり屋なのは当時から変わらずかな(笑)

あの頃に出来た友達って
損得考えずに、フィーリングが合うかどうか、一緒に居て心地よいか
直感的な部分でつるんでた気がする。
もうずっと会っていないし、連絡先すら分からないけれども
スタンドバイミーを観る度に
それはじんわりと。やさしい思い方で 彼らを思い出す。
こどもを産んで、その子が11歳くらいになったら 絶対に見せようっておもってます。


お次は

f0230738_21545097.jpg

台湾映画の 藍色夏恋

少年少女たちの淡く切ない恋愛を描いた青春映画。
きらっきら輝いてます☆

中高時代の私は、好きな男の子に 自分から好きだなんて 
とても言えないシャイなおんなのこだったので ( ほんとよ w )
若さゆえの不器用さと 、この映画の初々しさが
当時の自分を思い出して今見てもキュンキュンしちゃいます。

せつなくて、あまずっぱくて。でも爽やかな映画です。

フレンテ(オーストラリアのバンド)の曲もすっごく合っていた ♪ 

日本映画も!

f0230738_22101859.jpg

となりのトトロ。

もはや説明いりませんね。

大人になってから感じたことは、この映画にはだいじなものがたくさん詰まっている気がして。
宮崎さんの映画ってぜんぶそうだけど
物質的ではなくて心の豊かさっていうのかな、そういうのがあふれている。
トトロはなんかね、自然に泣けてくる。

でも、ジブリ作品でのマイベスト1&2位は
魔女の宅急便 と 天空の城ラピュタ なのだった。 
なんで私は魔女の家系に生まれてこなかったんだろう、なんて本気で思ってたしw
飛行石もほしくてたまらなかった。
ジブリ美術館に行ってみたいな~!ジブリ好きの方、連れてってください(笑)

他にも なまいきシャルロット や クリクリのいた夏、ギルバートグレイプetc・・・
紹介したい作品たくさんですが長くなりそうなのでこの辺で。

夏のおわりの日(わたしの中では8/31日)の今日はオフだったので
お気に入りのカフェへ友人と遅お昼を食べにいったらなにやらガヤガヤしだして。
ある芸人さんが撮影に来てました☆
わたしはお笑い番組を全然みないし、コンビ名くらいしか分からずで
友人に言われても顔とかよくわからなかったのですが感じのいいふたり組でした。

f0230738_22235613.jpg

明日から9月!
はりきっていきまっしょい ♪ ♪
[PR]
by aiajapan | 2010-08-31 22:29 | 日々
夏・現在とむかしの記憶
f0230738_18401916.jpg

5日間の夏休みは、 墓参りに遊びにと ばたばたと
しかし充実した日々で あっという間に過ぎてゆきました。 (あ、明日まで休みです) 
小学校の頃の  ~永遠の夏休み~ 041.gif
のような感覚が、社会人としては恋しい!!!!
せいぜい1ヶ月半くらいなのに、
バカンスはずっと続くかのような あの錯覚ってなんだったんだろう。

私が子供のころには、アウトドアー大好きな父親のおかげで
夏は毎年キャンプしていました。 家族+親戚や友達も参加したりで、
海で泳いだ後に、ハンモックに揺られてのんびりするのが至福の時でした。
(ハンモックが奪い合いになってたけど!)

キャンプ地から天の川や流れ星も見れたり
みんなで見上げる星空は、
今よりも美しかったし、空はもっと広いって思っていた。
我が家は決して裕福なほうではなかったけれど、
家族との楽しい思い出はたくさんあるし、子供時代を振り返ると、
そこには幸せな思い出しかないように感じたこの夏。

TOPの画像は、夏休み初日のもの。
海の日に結婚式を挙げた友人Mにゃんが企画してくれた ★海でBBQ★
ですが、台風の影響で海で行うことは断念せざるをえませんでした。
そのかわり彼女のお家でBBQというか、お食事会に変更。

f0230738_19102020.jpg

注意: 料理はこれ以外にもあります。こうして見ると 緑率高し?

午後には晴れてきたので近くの海へしゅっぱーつ。058.gif
歩くと15分くらいとのことでしたが
友達の友達(すっごく愉快な子。顔も中身も土屋アンナ似のハーフのサーファーgirl )の
おススメのカフェバーへも行くつもりで、
そこへは歩くと距離があるとのことなので車で向かいました。

海水は冷たくてきもちよかった。 
寝転んで雲の流れを追ったり、ボーっとしてみたり。
なんていうか贅沢な気持ちになった。
用宗という場所なのですが、ここの水質は綺麗で日本で有名のようです。

アンナちゃん(勝手にw)おすすめのカフェバーは、
店内から海が見えるし、ハンモックがあったり、猫がごはんもらってたりと
開放的で素敵なお店。すっかり気にいっちゃいました!

f0230738_19203136.jpg

こちらでは音楽イベントもやっているようです。
ちなみにバックパッカーも泊まれちゃうようで(しかも二千円。安い!)
音楽や海好きな人にはもってこいの宿。
料理も美味しいらしいので、次行くときはたらふく食べて、飲むぞー。
今回は運転手のためアルコールNGだったので・・・(ドライバーの悲しいサダメ)

暑い日が続き
食欲が失せてしまうという話をよく聞くけど
夏痩せどころか、わたしの場合 夏太りしちゃっています。。
毎日アイス食べたり、こういうの ↓ ↓ ↓ ↓ が原因ってわかっちゃいるんだけどねー

f0230738_19511152.jpg

デザートは欠かせません!!(強気ー) 別の日の食事会にて。
女の子の食事会って時間が経つのが早い気がする。
近いうちに静岡のガンダム・ライトアップ!を見に行く約束をしました ♪
一度もガンダムを見たことない私なのにw たのしみ ♪

恒例のひまわりも見てきました。
写真大量・・・なので次回にUPします。

まだまだ夏は続きます。
どうぞお体ご自愛くださいね!

058.gif 訪問ありがとうございます!!
URLをぜひ載せてください。お返事に伺います

[PR]
by aiajapan | 2010-08-15 20:11 | 日々
念願のハルヴァ
ランチの後に向かった先は、

小伝馬町。

あるブツを買いにイランのお店へ。

と、書くと怪しいですが、

求めているのは中近東のお菓子・ハルヴァなのです。

米原氏のこの本の影響で!

f0230738_15174713.jpg

語り口が魅力的すぎるので 読了後には、
ハルヴァを食べてみたいっっ!!となることでしょう。確実に!
本であったり、映画であったり、物語に登場する食べ物に 思いっきり影響を受けて 
むしょーーーに食べたくなることが多々あります。

ハルヴァは、中央アジア、近東さらにバルカン半島で食され
イランが発祥地と推定されてる 砂糖と蜂蜜、ごま、ナッツ類と香料が入った甘いお菓子。
トルコ蜜飴やヌガーとは似て非なるもの。

小学校3年の秋、親の仕事の都合でプラハに移り住んだ米原氏。
クラスメイトのロシア人イーラがモスクワに帰ったときに買ってきてくれた
青い缶に入ったハルヴァを 一口入れると・・・

美味しいなんてもんじゃない。
こんなうまいお菓子、生まれて初めて!!


とたちまち魅了されてしまう。
イーラのハルヴァは国際的に通用する美味しさというのか、
15ヶ国ほどの国々からやってきた同級生たちによって、
青い缶は一瞬にして空っぽにされた。

米原氏は、たったの一口食べただけで ハルヴァに魅了され
それからというもの、ハルヴァ探しの旅にでるほど。
だのに、 イーラがくれたような絶品にはその後なかなか出逢えない。

なぜならハルヴァには、当たり外れがあるようで
職人の手によって作られたものでないと、おいしくないんだとか。

工業生産されたものだと、質が極めて低く、乾きやすく、崩れてダマになりやすく、
すぐに油が浮いてきて、苦味が出るのに対し、
職人さんのそれは、空気のように軽くて抵抗がなく すべてがまざりあっており、
さくさくしたかと思うとたちまち溶けてしまうとの事。

そんな美味しそうなお菓子の存在を知ってしまったら、
何がなんでも食べたい!!のが食いしん坊の性。
という流れから東京へ行ったついでに、イランのお菓子を扱っている
お店へと行ったのです(情報提供してくださったLさん、ありがとう~)

念願のハルヴァを発見ー!

f0230738_1511098.jpg

立派なヒゲをたくわえたイラン人のハサンおじさんが経営する
このダルビュシュショップには
お菓子にお茶、お肉やスパイス、ナッツ類など 中近東の食料品がいろいろと置かれている。
気さくな方で、ナツメヤシやハルヴァの試食もさせていただきました ♪

タッパーを開けると

f0230738_15113836.jpg

ピスタチオ祭りじゃ。ばんざーい☆ 

口に入れるとサクサクと溶けてなくなるような不思議さと
むわんっと胡麻の味が広がる。
そして、甘い!! 
試食の際には、少しだけしか食べてないので分からなかったけど、
究極にあまい!!!! 066.gif
濃ゆ~~いお茶と 共に頂くのがよさそう。

これはこれで食べられるですが、
米原氏の食べた絶品ハルヴァとは違う気がする。
彼女が食べたハルヴァは、もうちょっと甘さ控えめで、
エキゾチックな香辛料が印象的に広がるようなものだと思うので、
私のハルヴァ探しの旅はもうちょっと続きそう。
いつか職人さんの作ったハルヴァを食べてみたい。

買ったものたち。

f0230738_1512442.jpg

ブラックオリーブとロシア産のオレンジTea 。
他にもローズウォーターや、ナッツ類、オイルなどいろいろ買って帰りたかったのですが
重量の関係思いとどまる。

久しぶりの東京は、美術館と素敵レストラン、そしてこのお店という
満足のいく旅になりました。
バタバタせわしなかったけど、急なお誘いに応じてくれたゆきにゃんに感謝!
次回はゆっくりと東京観光もしたいので、
その時には東京住まいのみなさん、お付き合いよろしくお願いしまーす 068.gif053.gif

これにて東京日記おしまい。
[PR]
by aiajapan | 2010-08-02 20:44 | 日々
オルセー美術館展
f0230738_22131529.jpg

金曜日に 東京の国立新美術館へと行ってきました。

目的は これ!!

f0230738_22143396.jpg

☆ オルセー美術館展 ☆

モネ、セザンヌ、ゴッホ、ゴーギャン、ルソーを含む
オルセー美術館の傑作115点(半数が初)来日してるんです。

どうしてこれらの絵画がまとめてフランスを離れることが出来たのかというと
いま、パリのオルセー美術館は改修工事中だからだそうです。
正に空前絶後な展覧ですね。

私、こう見えて?芸術鑑賞は結構好きなんです。
オルセー美術館展もずっと気になっていて。
たまたま昨日は会社が休みだったのもあったので、
高速バスを使って ひょいっと東京へ。

ゆっくりと絵画鑑賞をしたかったので、開館前に着けるように早めに家を出たのですが
東名の事故渋滞により、1時間半遅れての到着・・・うげ。
そこにはすでに長蛇の列!ここから約20分間の入館待ち。  

各章ごとに部屋がわかれているのですが、どの絵にも黒山の人だかり! 
落ち着いて観ることなんかできやしません。がんばって早起きしたのにぃーーーー(泣)

絵画って好みが分かれますよね。
今回での自分の中での収穫は、名画に触れられたことは大きいのですが
いままでキライだったゴーギャンの作品が、ほんの少しスキになれたこと、かな(笑)

あと、なんといってもゴッホ。
絵を観ることがすきになったのは、教科書に載っていた彼の1枚の絵を観てから。
ゴッホって、ぼこぼこ厚塗りと黄色が特徴的で
一目で彼の作品だって 誰にでも分かるのが凄いよね。 
絵だったり、ファッションだったり、全てにおいて言えることなんだけど、
自分のスタイルにこだわりを持っている人って物凄くかっこいいと思います。

f0230738_2314976.jpg

ゴッホの黄色 やっぱり好き。
鮮烈な黄色は精神の不安定さを表していると言われているし、
実際の彼も、はげしい気性の持ち主だったみたいだけど
彼にとって、太陽や希望、そして幸せの色だったんだろうなと感じられます。

記念に これを買いました。
全作品がひとつにまとまっているクリアファイル。

f0230738_23134161.jpg

その後は、東京に住んでいる雪にゃんと待ち合わせして
オシャレなレストランに連れて行ってもらいました。 

f0230738_2321919.jpg

外国ちっく~

f0230738_23265044.jpg


f0230738_23242521.jpg

15時近かったので空いていましたが
インテリアが かなり素敵なお店で気に入りました。
テラスや2Fとかもじっくりと写真撮りたかったです。
そんな私、怪しく思われそうなので断念しましたが。
今度は夜連れてってもらおっと ♪

さて、この後 わたしたちはどこへ行ったでしょうか?

次回へ続く。

f0230738_23312471.jpg


058.gif 訪問&コメント有難うございます!!
URL載せてくださっている方には、そちらでお返事させていただきます。

[PR]
by aiajapan | 2010-08-01 00:06 | 日々
夏の華
まいにちまいにち、ほんっとうに暑いですね 058.gif
エアコンなしの自宅に居るよりも、お出かけしてた方が涼しかったりします。

暑いと言いながらも、日本の夏って とっても魅力的 ♪ ♪
エンジョイしましょ!というわけで昨夜は地元の花火を見に行って来ました。
5000発という、大規模な花火大会ではありませんが、
夜空に打ち上がる夏の華は、見るだけで元気がもらえます。

それまでは蒸し暑くて扇子をパタパタとあおいだりしているのに、
辺りが薄暗く涼しくなるにつれて、 徐々に人が集まって来て、
花火を待つあいだの周囲の話し声や、リンゴ飴を持った子供たち、
浴衣や甚平を着た人、ビールで乾~杯。などの光景を見かけると
あー夏だなあ、って嬉しくなる。 わいわいとした夏の空気が好きです。

f0230738_15303013.jpg

りんご飴ならぬ、ミニトマト飴☆
台湾の屋台では定番だけど、最近は日本でも出ているんですね。
台北の夜市で初めて食べたときから、外はカリッ・中はぐにゅっ!の
新食感の祭り飴(しかも大好きなトマトだし)が好きになりました。

f0230738_15255192.jpg

た~まや~~★☆
三脚持っていかなかったので手持ちで撮りましたが
相変わらず花火写真は下手っぴです。リベンジせねば!

花火の前の空き時間、富士川楽座へも行ったんだった。
目的は大平氏のプラネタリウム。見たかったのー!!
10周年記念の夏の特別企画で
メガスターの開発者で世界的なプラネタリウムクリエイターである
大平貴之さんが書き下ろしたオリジナル作品
MEGASTARで見る富士と夏の星空 を9月26日まで楽しむことができます。
プラネタリウムを見る機会ってあまりないのですが、好きなんですよね~
もちろんそこは人工的な空間なのだけれども、
星が近く、壮大な宇宙を感じられるっていうか。


058.gif 訪問&コメント有難うございます!!
URL載せてくださっている方には、そちらでお返事させていただきます。

[PR]
by aiajapan | 2010-07-25 16:13 | 日々
海の日の結婚式
尋常ではない暑さで脳みそまでとろけちゃいそうな勢い。 
みなさまお元気していますか?

今夏もまた、大好きなパッションフルーツを !!どっさり!!いただきました。
奄美住まいのばあちゃんから送られてくるものをお裾分けしてくれる心優しき親友に感謝!!
半分にカットしたものを、スプーンですくって、
噛まずに トゥルッ♪ と 食べる(というか飲み込む)のが私流(というかみんなそうかw)
こんなに グ ・ ロ ・ テ ・ ス ・ ク 071.gif !! な見た目だけど

f0230738_18221160.jpg

あい・らぶ・ぱっしょんふるーーーーーつ010.gif でございます。


さてさて。 
1つ前の日記で書いた高校時代の親友Mちゃんの結婚式の模様を記そうと思います。
高校時代で得た親友たちとはありがたいことに、 大人になった今でも関係はずっと続いている。 
この日も、高校時代の仲良しグループで出席デス。

f0230738_1841232.jpg

海が好きなふたりに因んで海の日挙式。 ロマンチック~♪ 
新郎君はかなりの感動屋さんのようで、指輪交換後の彼の感涙と、
それを笑顔で支えるMちゃんの姿を見たら、
こちらまで穏やかで幸せな気持ちになりました016.gif

f0230738_18435449.jpg


f0230738_18542042.jpg

Mちゃんとの思い出はたっくさん有りすぎて、何をどう書いたらよいのか分からないくらい。
初めて喋った日のこと、彼女に対しての第一印象を 私はよく覚えている。
周囲とは違うオーラを醸し出していて、不思議で宇宙人みたいな子だなって思ったの。
それはMちゃんがおかしな子っていう意味では決してなくて。
自分と似ているような直感があって嬉しかったのかもしれない。
おんなじバンドが好きだったり、映画の趣味とか 笑いのツボなど、
会話するごとに共通点が見えて、仲良くなるのに時間はかからなかった。

いろんなライヴへも一緒に行ったし(海外アーティストのライヴを初めて見たのもMちゃんと)
2、3年とクラスは分かれてしまっても ほぼ毎日のように手紙の書きっこしたり
当時夢中になっていたブリットPOPの影響で英国へのホームステイのために
一緒にバイトしたり(HS 結局は出来なかったけどね) 
専門学校のために彼女が上京をしても遊びに行かせてもらったし
彼女が連れて行ってくれた都会のクラブは、田舎暮らしの私にとっては
刺激的で新しく楽しい世界だった。 いろんなこと、飽きもせずにアツく語っていたよね。

ブーケトスの演出では、真上に投げてしまった結果、
自分で(Mちゃん)キャッチしてしまったり
新婦自ら二次会の司会を元気よくこなしたりと、
ほんっとMちゃんのユニークさが表れていて 笑いあり、涙ありの感動の1日だった。

私の人生に多大な影響を与えてくれたMちゃん。
自分という個性をしっかり持ちながら 他人の個性もちゃんと受けいれて
誰に対しても海のような広く優しい心で接する彼女を
私はいつも誇りに思っていたし、 みんなに自慢できる最高の友達なんです058.gif
披露宴の席でMパパのギター弾き語り( 乾杯 By長渕 )を聴いてたら
彼女との様々な思い出がぶわっと溢れて、泣くのを避けるために
撮影に集中していた私だったのに、ぶわ~んと来てしまいました007.gif

私が精神的に大変な時にも、迷惑をかけてしまっただろうけど
なにひとつ嫌な顔もせずに受け入れてくれたこと、本当に感謝している。

f0230738_18544532.jpg

改めて。
Mさん、Mちゃん。 結婚ほんとうにおめでとう!!
来年の海の日は、親子3人で迎えることになるね。
053.gif053.gif いつまでもおしあわせにね 053.gif053.gif

結婚をお祝いする歌ってわけじゃあないけど、
ユニコーンがキッカケでぐーんと仲良くなった私たちだったから
大好きだったこの歌をMちゃんに贈ります。(動画貼り付けできんかった・・)
自転車泥棒016.gif


058.gif 訪問&コメント有難うございます!!
URL載せてくださっている方には、そちらでお返事させていただきます。

[PR]
by aiajapan | 2010-07-22 22:46 | 日々
カリッとサクッと美味しいビスケット
最近のおきにいり。
ロータス社のカラメルビスケット。

f0230738_11293815.jpg

ほどよい甘さとシナモンの香りが効いていて、 
焼き上がりのような カリッ!サクッ!!の歯ごたえがたまらない。
コーヒーとの相性が抜群で 
本社のあるベルギーのカフェでは、コーヒーを頼むとこのビスケットが付いてくるようです。

これ、ほんとに美味しいのー 011.gif
ハマりまくって一日で10袋とか平気で食べちゃってます。

食べすぎ・・・かな? 

ではなくて

食べすぎ・・・!でしょうね 031.gif

カロリーは記載されていないけど、おっそろしいので敢えて調べません (断言!!
カルディでも扱っています。

f0230738_12223290.jpg

そうそう。17日の土曜日は誕生日でした。 
スペインW杯優勝! という正に私のためのビッグプレゼントから始まり
(すんません、妄想烈しいんで、笑)
朝からたくさんのメールをもらったり、美味しいモン食べ行ったりと、幸せな一日でした。

プレゼントがもらえる~♪ と 無邪気にはしゃいでいた子供時代とは違って
大人になってからは、あぁ、またひとつ歳を重ねるのね。 と感慨深くなっていますが、
おめでとう。 と言われるのは、今でもやはり嬉しいものです。

丁度梅雨明けしたのもあって
夏の始まりの人。 だとか、 地球規模でお祝いをしていますよ~。
なんて素敵メッセージを頂いて、夏好きな私は大喜び(笑)たんじゅん!004.gif


そして。 
海の日 である昨日は、いろんな思い出を作ってくれた高校時代の親友の結婚式でした016.gif
彼女が居たから楽しい高校生活をおくることができたし、
彼女と出会うために、必然とあの高校を選んだのかも、と感じさせてくれる大切な友人。
長くなりそうなので、この記事は別に書こうと思います 056.gif
[PR]
by aiajapan | 2010-07-20 18:26 | 日々


*Aiaのきまぐれ写真日記  コメントくださると大喜びします。気軽にどうぞ♪ お返事に伺いたいのでURLお持ちの方はのこしてくださいね。
by aiajapan
最新の記事
5月のいろいろ+幸せの天道虫。
at 2012-05-18 23:20
Super moon と F..
at 2012-05-06 21:47
GW前半
at 2012-04-30 17:44
アプリからの試み
at 2012-04-23 20:14
大御所花見行列と夜桜
at 2012-04-11 21:56
カテゴリ
全体
日々
日々 by iphone
ごはん

自然
カフェる
ちいさなしあわせ
サッカー
はじめまして
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
おきにいり
お気に入りブログ
do loop's blog
Haerbin's ふぉ...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧