カテゴリ:自然( 17 )
秋だから

f0230738_1557186.jpg

秋なのです。

f0230738_1621890.jpg

そう。 秋だから、

f0230738_21313927.jpg

コスモス特集。

f0230738_1645825.jpg

のハズが・・・
あんまり撮っていないので、これにて終了。 ちーん (笑)

芸術の秋、 スポーツの秋、 読書の秋。

きのこの秋。

ん?

f0230738_1671244.jpg

にょき にょき。 

連休中には、地元で わん・らぶ。 というチャリティーイベントが開催されていました。

f0230738_1617496.jpg

諸事情により長居できませんでしたが 自然の中での音楽っていいよね。
素直に心に響くというか。

音楽といえば、月末にロシアングループのコンサートに行きます ♪
前にどこかで書いたような気がするのですが ロシア民謡を聴くと、
なんだか懐かしい気持ちになるんです。なんでだろ?

f0230738_161009.jpg

堂々と 紅一点!
たくましくなりたい。
[PR]
by aiajapan | 2010-09-20 22:06 | 自然
60万本のひまわりに囲まれて。
f0230738_11511394.jpg

みつばちハッチは大忙し。

f0230738_11538100.jpg

姉妹。

そして

家族 ↓

f0230738_12144528.jpg

太陽に熱視線!!

f0230738_11551422.jpg

お散歩ターイム。 

ここ明野村は、日照時間日本一で、60万本あるんだとか!圧巻ですよね。

f0230738_1157914.jpg

ナナメの世界。

f0230738_1211257.jpg

見つめちゃいや~ん。 シャイな子もたくさん。 あと少しよ。がんばれ!

f0230738_1202121.jpg

ひまわり道をぐんぐん進むと、

f0230738_125171.jpg

天を見上げなくったっていいじゃないかー。 な子や、

赤いひまわり も !! 

f0230738_1243292.jpg

個性ってだいじ☆

f0230738_12112111.jpg

おいらが一番のっぽサンだい。

f0230738_12121424.jpg

いやいや、わたしだってー!

ひまわりたちは、
f0230738_1213482.jpg

後ろ姿だってかっこいいのです。

そして

夏でバテちゃってるみんなの心を 元気色で充電してくれるのです。

f0230738_121346100.jpg

こうしてまた土に還る。 

いつも元気をありがとう。


さて、

ひまわり畑なだけに、ひまわりソフトを食べておきたいトコロですが、

選んだのは、冷凍ブルーベリー(200円)

f0230738_12191122.jpg

しゃりしゃりシャーベットみたい。 あと、冷やしキュウリも食べました。

ただのキュウリなのに、家で食べるのよりもおいしく感じるのって何でだろう。


ひまわり撮影は、わたしの中で恒例化しているので

どうしたってもおんなじようなアングルになってしまうし、スランプにおちいったりも。 

訪れた日が曇り空だったりすると、思うような写真が撮れないけど
(今回の青空とのコラボは、WBを補正して撮影しています)

大好きなひまわり撮影♪ が今夏も出来てよかったデス。


お腹をすかせて 偶然入ったレストランは、

f0230738_12305088.jpg

雰囲気も、味もよくって大正解☆

f0230738_12323657.jpg

海老とわたり蟹のトマトクリームパスタは、人気メニューだけあって絶品でした。


おまけ

f0230738_12415117.jpg

暑いんだからもうちょっと離れてよ~ by ひまわり心の叫び


058.gif 訪問ありがとうございます!!
URLをぜひ載せてください。お返事に伺います。

[PR]
by aiajapan | 2010-08-17 20:12 | 自然
蓮がすき
ひまわり、ガーベラ そして 蓮。

これ、なんだと思いますか?

答えは・・・

わたしの好きな花ベスト3でーーす♪  ってどーでもいいですね(笑)

f0230738_2125045.jpg

f0230738_18201787.jpg

はやおきして 日蓮正宗の とある寺院へと行って参りました。
早朝なので 透明感ある空気のなかで撮影。
ハスと鐘の音。  厳かな気分になっていい感じ♪ と浸ってみたけど
どうやら録音らしくてちょっぴり がーーーん048.gif
f0230738_18394756.jpg

f0230738_18422111.jpg

f0230738_20432128.jpg

f0230738_20362787.jpg

f0230738_20314952.jpg

f0230738_20364396.jpg

f0230738_2165992.jpg

f0230738_20213717.jpg

ハスの寿命は短い(4日) 精一杯咲いてくれてありがとう。
 
f0230738_20254958.jpg

シャワーヘッドではございません。 
ちょっときもち悪い・・・?花が終わったあとに残る花床。

f0230738_21131265.jpg


そういえば以前、台湾へ旅したときにハスの実を食べました。
特別においしいものではなかったけれど・・・・
観賞する方(蓮の花ね)はダイスキです~ あと蓮根もね!

058.gif 訪問&コメント有難うございます!!
URL載せてくださっている方には、そちらでお返事させていただきます。

[PR]
by aiajapan | 2010-07-10 21:24 | 自然
ネバーランドなあじさい
f0230738_227573.jpg

加茂花菖蒲園というところに連れて行ってもらいました。
江戸時代中期に建てられた庄屋屋敷「加茂荘」の門前に
色とりどりの花菖蒲が広がっています。 

f0230738_21195829.jpg

いいですわよねこういうの!日本的な光景で素敵ざましょ?(←誰よ?)

f0230738_2337442.jpg

f0230738_2338102.jpg

f0230738_21272618.jpg

花は好きなのに、名前を覚える事がなかなかできません。070.gif
アヤメやカキツバタも花菖蒲だと勘違いしてましたし。
というか 違いが未だによくわかりません・・

f0230738_21322051.jpg

f0230738_2140353.jpg

花菖蒲とのコラボを試みたのですが、バックをぼかしすぎちゃって
なんだかよくわからない1枚になってしまいました。 ふは。

わたしは水色のあじさいが特に好きです。 
この時期はいつも 蒸し暑さと雨で どんより気分になることがあるのだけれど
青系のあじさいに出会うと さわやかな気持ちになれるのです。

オリジナルのあじさいもありました。
花びらの形がかわいいし、パール に ダンスパーティ 、ミュージカルなど
うきうきしちゃうような楽しい名前がたーくさんつけられています。

f0230738_21472198.jpg

↑ この子はピーターパン と名づけられてました。

ピーターパンとくれば・・・・・

f0230738_22584345.jpg

↑ ティンカーベル。 フック船長はいなかったけど、ネバーランドなあじさいだ024.gif

f0230738_21541281.jpg

↑ これって完成形なのかな? 円盤みたい。

f0230738_22264423.jpg


f0230738_21553957.jpg

↑↓ 片手サイズのちっちゃなあじさい。

f0230738_21573842.jpg

f0230738_2234518.jpg


f0230738_22145754.jpg

↑ 食いしん坊なせいかまんなかが、ディッピンドッツ・アイス(粒々アイス)に見えちゃったり

f0230738_2219166.jpg

↑ 踊り子さんのようではありません?でも本音は・・・・タコウィンナーかな(笑)
[PR]
by aiajapan | 2010-06-13 23:19 | 自然
カルメンの薔薇
f0230738_16473848.jpg

アンダルシアに憧れて薔薇をくわえて踊ってる
地下の酒場のカルメンと今夜メトロでランデヴー 


バラから連想されるのが、真島さんの この歌♪
いろんなミュージシャンによってカバーされている有名な曲なので
一度は耳にしたことがあるかと思います。
ブルーハーツ好きな母と姉の影響で、わたしもこの曲がすきでした。

歌詞に登場する カルメンのバラは、
上の写真のピンクというよりも、
ほとばしる情熱で もっと もっと 色濃く、
熟成されたワインの深紅のような色なんじゃないかって
わたしは勝手に想像をしている。

今日撮った中では、これが少しは近い色かなと ↓ 
f0230738_1762434.jpg

わたしの住んでいる市の花は薔薇で
公園にはバラ園があり、よい香りに包まれています。
f0230738_17562247.jpg

そこに在るのが当たり前のように、ちょっとしたオブジェも置かれている。
f0230738_1732622.jpg

初夏の親子がいたり
f0230738_17373274.jpg

マダムものんびりおひるね。
f0230738_17405435.jpg

蕾がすきです。これから!と前向きに育っているようで 058.gif
[PR]
by aiajapan | 2010-05-16 21:47 | 自然
緑が目にしみるってホントだぞ
f0230738_16481699.jpg

すがすがしい若葉の香り。 

初夏って気持ちいいー。 

1年で いちばん好きな季節です。
f0230738_16553137.jpg

わたしの住んでいるところにも茶畑があります。 

いまは新茶の時期で みどりが優しい☆

こうやって写真を撮っていると、

緑が目に染みるってホントだぞー
という馬場ちゃんの言葉をおもいだしちゃいました。 
すいか っていうドラマの中の台詞なんですけどね。

おいしそうな料理が登場するし、
身近な小さな幸せと、ふつうの暮らしを心から愛しく思える。
視聴率というものさしでは、この作品は失敗とのことでしたが
大大大好きなドラマです。たぶん一番すきなドラマ。
何回見てもぜんっぜん飽きないんです。

連休が終わるくらいから顔がむくみまくりなわたし。
瞼が特にひどくって、不自然な二重(日によって三重)で
アイプチ失敗しちゃってない?ぷぷ。みたいな人になっちゃってます。
そんな自分の顔がちょっとおもしろい 037.gifけど瞼が重いっす。
GW中の食べすぎでむくんでいるのかと思いましたが、
原因はどうやら花粉らしい。 ← 気づくの遅い。
おなじような症状の方、なにか薬など塗っていますか?
f0230738_21372746.jpg

GWのときにお祭りで買った たんきり。
ガラスを食べたことはないけれど
噛みくだく時は、硬くてガラスみたいだなーと思ってしまいます。
ババくさい と言われますが、たんきり 好きなんだなー。
[PR]
by aiajapan | 2010-05-08 21:51 | 自然
ピンクと水色のソラ

f0230738_15132471.jpg

突然ですが
わたしのお気に入りさくらソングは断然 森山直太朗さんの さくら(独唱)
この曲を聴くといつも 淡いピンク色のさくらの花びらと水色の空が思い浮かぶ。
歌ってふしぎ。
自分の状況がどんなに変わっていても 何年経とうが
その曲を聴くだけで キオクがぶわっと浮かぶんだもの。
f0230738_15201892.jpg

日本の四季ってほんとうに美しくて 世界に誇れるものだとおもいます。
海外にだって桜はあるし、それこそ夢のような大自然や建築物がたーくさんだけど
ここの四季が表現する情景には
上品で慎ましく大胆でもある美が備わっている気がする。儚さもまたポイントよね。
f0230738_1530387.jpg

わたしは海外旅行がすきで
好奇心から えいっ!と旅立って、そこの食べ物や文化、人々に触れる旅が
日常を忘れさせてくれる 自分への褒美のような愛しくたいせつな時間になっているし
これからも海の向こうにある国への興味は尽きないし、旅していくだろうと思うけど
さくらを見ると ほっと優しい気持ちになって 日本に生まれたことを嬉しくおもいます。
f0230738_15373753.jpg

そうそう、 帰り道 桜吹雪にあいました。
f0230738_1550088.jpg

なーんて 水面を写した画像です。
f0230738_1545266.jpg

これはちょっと遊んでみた写真。

花見日和で さすがにブーツは時期はずれでした004.gif058.gif
[PR]
by aiajapan | 2010-04-11 00:24 | 自然


*Aiaのきまぐれ写真日記  コメントくださると大喜びします。気軽にどうぞ♪ お返事に伺いたいのでURLお持ちの方はのこしてくださいね。
by aiajapan
最新の記事
5月のいろいろ+幸せの天道虫。
at 2012-05-18 23:20
Super moon と F..
at 2012-05-06 21:47
GW前半
at 2012-04-30 17:44
アプリからの試み
at 2012-04-23 20:14
大御所花見行列と夜桜
at 2012-04-11 21:56
カテゴリ
全体
日々
日々 by iphone
ごはん

自然
カフェる
ちいさなしあわせ
サッカー
はじめまして
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
おきにいり
お気に入りブログ
do loop's blog
Haerbin's ふぉ...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧