人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月のいろいろ+幸せの天道虫。
昨夜は全国的に荒れていたようですがみなさま無事でしたか?
雨音と雷の激しさに怯えるラッタちゃん(猫です)をさすりながら
雷って美しいなぁ、と暢気なこと考えとりました。

5月のいろいろ+幸せの天道虫。_f0230738_22165456.jpg
雨を浴びた緑は いつもよりも生き生きとして見える。
まるで水晶みたい。

5月のいろいろ+幸せの天道虫。_f0230738_22165679.jpg
庭の薔薇も綺麗な姿を続々と魅せてくれています。

5月のいろいろ+幸せの天道虫。_f0230738_2217031.jpg


5月のいろいろ+幸せの天道虫。_f0230738_221727.jpg
七星てんとう虫。
てんとう虫が身体に止まると 幸福がやって来る★
という言い伝えがヨーロッパではあるそうです。
てんとう虫をモチーフにしたグッズって多いのはそのせいなのね。


さて。月曜日はいよいよ金環日食!
嬉しいことに静岡はベストビューポイントとのこと。
これは気合が入ります。(金環食アプリまで入れてしまったし笑)

なのに肝心のグラス(3年前の皆既食時の)が見つからない!ため
十軒近くのお店を回るものの軒並み売り切れ状態。
期限も迫っていたので アマゾンネット急ぎ便で
Vixenとのコラボのこのグラスを購入しました。

5月のいろいろ+幸せの天道虫。_f0230738_22171074.jpg
試しにこれで太陽を見てみるとくっきりオレンジ。金環もきれいに見れそうです。
当日はなんとしてでも晴れて欲しい!ですよね。
あぁ楽しみ ♪ ♪

5月のいろいろ+幸せの天道虫。_f0230738_2217921.jpg
すやすやラッタちゃん。だいぶ大きくなりました。
by aiajapan | 2012-05-18 23:20 | 日々
<< Super moon と Fu... >>


*Aiaのきまぐれ写真日記  コメントくださると大喜びします。気軽にどうぞ♪ お返事に伺いたいのでURLお持ちの方はのこしてくださいね。
by aiajapan