気球に乗って
f0230738_11154954.jpg
人生初の気球体験。

6時頃からあがるというので
一時間くらい前に 睡魔とたたかいながら出発。

f0230738_1117044.jpg

f0230738_11164171.jpg
乗ったのは、いっこ前の日記に登場の朝霧のキャンプ地ふもとっぱら。
三連休だからか前回とは比べものにならないほどのテントの数。

一度に5人くらい乗れます。

いよいよ乗り込むよー。

f0230738_11171573.jpg
プロパンガスを燃やして、上昇してゆきます。

上へ上へと。

f0230738_11174761.jpg
気球の影、分かりますでしょうか。

f0230738_11173022.jpg
球皮内部。
ロープ外して飛んでゆきたい・・・(笑)

f0230738_1118386.jpg
f0230738_11181626.jpg
富士山をバックに。

初気球は、どきどき・・よりも
空を飛べるというわくわく感のほうが大きく
早起きは超がつくほど苦手だけど、行ってよかったです ♪♪

人間って、鳥のように空を自由に飛びまわりたい
という願望が潜在意識にあるものなのですかね。
タケコプターにしろ、パラグライダーにしろ、ね。 (← こちらも体験してみ隊)

このままお家に帰って寝るには惜しいので、山中湖までドライヴしました。

f0230738_1137060.jpg
台風の影響で水かさが増していました。
一部車道にも水が溢れていたし。

それにしても台風烈しかったですね・・・
我が家(静岡)は物置の屋根が飛ばされたり
職場までの通勤路が倒木などにより通行止めになったりしていましたが
皆さまのお宅は大丈夫でしたか?!

山中湖では、
母と姉と先月訪れた際に偶然見つけた素敵なカフェ・森のアルムさんにて早お昼。
(というか早起き行動だったから朝ごはんも兼ねてるわ・・)

f0230738_11422374.jpg
うう・・・!かわいい!!
絵本やジブリに出てきそうですよね。

f0230738_1155854.jpg
こんなお家に住みたーい ♪
と女子は夢みる乙女になってしまうことでしょう。
曲線がガウディを思いださせます。

わたしたちはテラス席をえらびました。
肌寒いけど、外で食べるのってきもちいいし格別です。

f0230738_11534513.jpg
前菜。

f0230738_1154573.jpg
自家挽き蕎麦粉を使った北イタリアの平打ちパスタ。

f0230738_11542484.jpg
ぶどうジェラートとシフォンケーキ。

デザートに乗っかっているミントの葉って皆さん食べてますか?
わたしは甘いものを食べた後にお口の中をすっきりさせたいので
必ず食べちゃいます。

ご夫婦だけで営まれているからか、ランチメニューは少なめですが
あたたかみのある雰囲気で気に入っています。
ランチの時間帯には、デザートはセットに付いているものしかないので
個人的にはデザート豊富なカフェタイムにまた訪れたいな。


058.gif いつも訪問・コメントをありがとうございます。感謝!!
[PR]
by aiajapan | 2011-09-25 13:30 | 日々
<< いつもココロにタイヨウを。 オレンジの上の蝶 >>


*Aiaのきまぐれ写真日記  コメントくださると大喜びします。気軽にどうぞ♪ お返事に伺いたいのでURLお持ちの方はのこしてくださいね。
by aiajapan
最新の記事
5月のいろいろ+幸せの天道虫。
at 2012-05-18 23:20
Super moon と F..
at 2012-05-06 21:47
GW前半
at 2012-04-30 17:44
アプリからの試み
at 2012-04-23 20:14
大御所花見行列と夜桜
at 2012-04-11 21:56
カテゴリ
全体
日々
日々 by iphone
ごはん

自然
カフェる
ちいさなしあわせ
サッカー
はじめまして
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
おきにいり
お気に入りブログ
do loop's blog
Haerbin's ふぉ...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧