ひまわりの夏休み
放置していたら
もう9月も半ば。

みなさまお元気していますでしょうか?

時期遅れですが、先月に撮ったひまわり(+山梨いろいろ)
せっかくなので写真をUPします。

f0230738_11562124.jpg

f0230738_1156497.jpg

f0230738_11571176.jpg
ひまわりのソフトクリーム。
太陽燦々。あまりにも暑くって、写真撮っている間に溶けまくり(笑)

f0230738_11575117.jpg
小さな命から教わることも多い。上をむいて生きてゆこう。

f0230738_11573238.jpg
ひまわりに囲まれて癒し~の贅沢な時間でした。

お腹も空いたところで、お蕎麦屋さんへ。

f0230738_11581722.jpg
蕎麦本にも載っている有名なお店。 (しかし店名をド忘れーー!)

北杜市は、日本の国蝶オオムラサキの生息日本一。
見てみたいねぇ、と話をしていたら・・・

f0230738_11593171.jpg
いましたー!
自然な状態のオオムラサキを見ることが出来てラッキー☆
森の新鮮な空気を吸いながらの待ち時間は苦になりません。

f0230738_1158372.jpg
蕎麦セットを注文しました。
あっさりシンプルなお味。

断然うどん派!!讃岐のようなコシのある麺大好き!!
なわたしですが、最近は蕎麦も好んで食べます。
年・・・?いやいや、子供の頃と味覚って変わるものですよね。

この蕎麦屋の近くに
なにやら目を引く建物があったので寄ってみることにしました。

f0230738_121675.jpg
コクリコ坂から(ジブリ新作映画)に出てくるカルチェラタンみたいー
あ、でも映画に登場するのとは形が違うけども。
ついでに斜めっちゃったけどもー。

清春白樺美術館、白樺図書館、ルオー礼拝堂、梅原龍三郎アトリエ、
ラ・リューシュなどの施設がある清春芸術村、という所でした。

広々としたお庭には、彫刻やツリーハウスにパリのシンボルの一部 ( ↓ ) が置かれている。

f0230738_122531.jpg
取り替えられ24に分割されたエッフェル塔の一部。

f0230738_122974.jpg

f0230738_1223415.jpg

青が好きすぎます・・・・
地球を覗いているみたいな気分になりませんか?


058.gif いつも訪問・コメントをありがとうございます!
放置しずぎで皆様のブログへもなかなか訪問できずにごめんなさい。
写真もたまっているので、どばっとUP予定です。
お時間ありましたら、どうぞまた遊びにきてください。

[PR]
by aiajapan | 2011-09-17 10:45 | 自然
<< オレンジの上の蝶 夏だ、祭りだ、神輿だ わっしょい ♪ >>


*Aiaのきまぐれ写真日記  コメントくださると大喜びします。気軽にどうぞ♪ お返事に伺いたいのでURLお持ちの方はのこしてくださいね。
by aiajapan
最新の記事
5月のいろいろ+幸せの天道虫。
at 2012-05-18 23:20
Super moon と F..
at 2012-05-06 21:47
GW前半
at 2012-04-30 17:44
アプリからの試み
at 2012-04-23 20:14
大御所花見行列と夜桜
at 2012-04-11 21:56
カテゴリ
全体
日々
日々 by iphone
ごはん

自然
カフェる
ちいさなしあわせ
サッカー
はじめまして
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
おきにいり
お気に入りブログ
do loop's blog
Haerbin's ふぉ...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧