人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こねこのいる生活
わけあって、我が家にやってきた子猫ちゃん。

こねこのいる生活_f0230738_15324334.jpg
父の会社の倉庫に住み着いていた猫なんだけど、
母&兄弟猫はカラスに殺されてしまって
この子もカラス襲撃の被害にあっていたの。

生後2週くらいの赤ちゃんねこが
ひとりぽっちで、ごはんも食べられず、痩せこけて・・・
そんな話を聞いたら、いてもたってもいられずで保護したのが7月1日のこと。

こねこのいる生活_f0230738_15335227.jpg← 来たばかりの頃 by 携帯フォト
比較の対象がアレですけども(笑)


病院連れていって、
もらった目薬を毎日点眼したら
目の辺りの腫れもひき
パッチリ大きなお目めになりました。

今まで(カラスから身を隠すため)
食べられなかったであろうごはんも
家に着たら
ガツガツ食べるようになったし、
骨格も健康的に、お肉もついてきました。

毎日飛び跳ねて、
新聞紙にくるまるのが大好きで、
すっかり元気いっぱい!

カーテンにぶらさがっちゃうし、
ねずみ捕りにかかってしまうし、
(粘着力ハンパなく大変だった!!病院行きでしたもん・・)
犬と違って超気まぐれ。

数年前に愛犬を老衰で亡くしてからは、
もう二度とあんな悲しい思いをしたくなくて、
動物を飼うことは嫌というか、避けていました。

この子も里親探しの方向で考えていたのに
すっかり懐いて家族の一員となってきている。

動物がくれる癒しパワーってすごいんだにゃー。

こねこのいる生活_f0230738_1673011.jpg
猫のいる生活は

予想外のことだらけ。

でも

なんだか

ほっこりと
しあわせ。

こねこのいる生活_f0230738_15373394.jpg
こねこのいる生活_f0230738_15375994.jpg

庭にひまわり咲いた。

こねこのいる生活_f0230738_15384884.jpg
あー夏だなあ。
2m30cmは軽く超えているノッポさんなので必然的に空を見あげる。

空があおい!

明日、ひとつ歳を重ねます。
明日もよい一日でありますように!

058.gif いつも訪問・コメントをありがとうございます。
by aiajapan | 2011-07-16 15:53 | ちいさなしあわせ
<< ふわり、宇宙を踊る。 ぷりっぷり美肌カキを食す。 >>


*Aiaのきまぐれ写真日記  コメントくださると大喜びします。気軽にどうぞ♪ お返事に伺いたいのでURLお持ちの方はのこしてくださいね。
by aiajapan