人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東北へひまわりの力を。
ホントかどうかは分からない。
気休め程度なのかもしれないけれど、、

ひまわりには、放射能除去に効果を発揮する力があるのだとか。
土壌の放射性物質を根から吸収する能力がいくつかの植物にあって
なかでもひまわりの吸収率が最も高いんだそう。

正しい情報なのか分からないし、写真では意味がないのも理解している。
でも貼らせてください。被災地にひまわりの力が届きますように。

東北へひまわりの力を。_f0230738_13574968.jpg

東北へひまわりの力を。_f0230738_1351545.jpg

東北へひまわりの力を。_f0230738_13523086.jpg

東北へひまわりの力を。_f0230738_1353742.jpg

東北へひまわりの力を。_f0230738_13534396.jpg

東北へひまわりの力を。_f0230738_1411833.jpg


* 静岡での地震の際にメッセージを頂き有難うございました。
もうひとつのブログ(リンク先に載せてます)にも書いているので
ご存知の方もいらっしゃると思いますがここでも少し。
震度6強・震源地の近くに住んでいるので揺れは相当なものでしたが
我が家はグラスの割れ、壁や棚からの落下、と軽い程度で済みました。
近所に住む親戚宅では、壁のヒビ、屋根瓦の落下により車二台の被害。
あんなに揺れたのは初めてで、いつまた地震が来るのか、と考えると
こわくてたまりません。でも、命が無事だったことに、ただただ感謝。
市内では我がエリアの被害が多く、瓦など家の修復をしているお宅が多いです。

小さなものですが地震も続き、なかなか安心して生活することはできませんが、
肉体的、メンタル面でもくらべようもない程の痛みを抱えてしまった被災に遭われた方、
ご家族を思うと胸がしめつけられるような思いでいっぱいです・・・。
自分に何ができるのかを考え、惑わされず、それをきちんと実行していく他ありません。
本当の意味(物資援助に義援金の後)の支援はこれからです。

被災に遭われた方、ご家族へ心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
by aiajapan | 2011-03-21 13:55 | 日々
<< あたりまえの日常 なぜにドラえもーん >>


*Aiaのきまぐれ写真日記  コメントくださると大喜びします。気軽にどうぞ♪ お返事に伺いたいのでURLお持ちの方はのこしてくださいね。
by aiajapan