2011年はじまりー♪ ♪

あけましたね、おめでとうございます!

本日、 久能山東照宮 へ初詣に参りました。
ここが建造物の国宝指定となったのは先月のこと。
現在は日光東照宮へと移されましたが、徳川家康公の亡骸が祭られた場所なんです。

日本平頂上から、お殿様・お姫様の駕篭がイメージされたロープウェイで参りまーす。
(海側からも歩いていけます。ただし、石段が続くので大変!)

f0230738_1850133.jpg
ゴンドラが意外とハイスピードだったのでブレ写真になってしまった・・

家康さんは低身長だとは聞いていたけど、

f0230738_19244942.jpg
わたしよりちっちゃかったのですね。

f0230738_2011424.jpg
f0230738_2012010.jpg
f0230738_20122276.jpg
f0230738_20111416.jpg
f0230738_2092156.jpg
鮮やかですねえ。

いちねんに一度。おみくじ引きましたよ。

f0230738_20183919.jpg
おみくじにはいろんな想いが結ばれている。
わたしは小吉という微妙な結果でした。しかも力を入れすぎたせいか
結んでいる最中に ビリッ!!と、切れちゃったのですよ、汗。
縁起わるっ! よりも・・・  
身にふりかかる予定であった悪きものを事前に切ったのでやんすよ!!(都合いい)


おっと こんなのもありましたぞー。

f0230738_20263814.jpg
家康公型ガンダム !!(笑)
わたしはよく分かりませんが、マニアにはたまらんでしょうな。

f0230738_20292365.jpg
久能といえばいちご(ジュース)☆ & 駿河といえば桜海老(団子)
苺はその場でジューサーにかけてくれるのでちゃんと苺の味がしておいしーです。

f0230738_2036937.jpg
展望台から~ 富士山あるの見えるかな?

身体がすっかり休みモードになっていますが、明日から仕事初めの方も多いと思います。
一緒にがんばりましょう。

皆様にとって幸せな2011年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いします!

[PR]
by aiajapan | 2011-01-04 21:27 | 日々
<< 便りがないのはよい知らせとは言... ♪ ありがとう2010 ♪ >>


*Aiaのきまぐれ写真日記  コメントくださると大喜びします。気軽にどうぞ♪ お返事に伺いたいのでURLお持ちの方はのこしてくださいね。
by aiajapan
最新の記事
5月のいろいろ+幸せの天道虫。
at 2012-05-18 23:20
Super moon と F..
at 2012-05-06 21:47
GW前半
at 2012-04-30 17:44
アプリからの試み
at 2012-04-23 20:14
大御所花見行列と夜桜
at 2012-04-11 21:56
カテゴリ
全体
日々
日々 by iphone
ごはん

自然
カフェる
ちいさなしあわせ
サッカー
はじめまして
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
おきにいり
お気に入りブログ
do loop's blog
Haerbin's ふぉ...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧