サムライ大道芸
大道芸W杯3日目、(私は初日)
これつけて気分を盛り上げるよー。

f0230738_203493.jpg

しあわせの赤い鼻(両耳にかけるバージョン:200円)
カチューシャもあって、子供はもちろん、大人でもつけている人がおおいのです。
童心に戻ってこのイベントを楽しんでる感じ。

パフォーマンスは11時~はじまるので、
食ブースが空いているうちにまずは腹ごしらえ。 
メインの公園内には、世界各国料理のブースが立ち並びます。
私は静岡バーガーを食べました(&ポテト。あと持参したおむすび ←食べすぎ?)

f0230738_20541698.jpg

まぐろパテが挟んであるバーガーなんです。
魚肉はOkな私なのでこれはありがたい。マスタードマヨが効いて美味でした。

なにやら賑やかだなーと振り返ってみると
巨人のスペック!!

f0230738_2111546.jpg

彼らはポイントを決めずに会場を回遊しながら
突然パフォーマンスを開始しちゃうのです。これで縄跳びもしちゃうよ。

巨人といえば、この方も

f0230738_22104670.jpg
Slayers 
夜に遭遇したらびっくりするだろうな(笑)不思議ルックスで注目の的。

ジャパニーズ・サーカスの うんぷてんぷ

f0230738_2146764.jpg

彼らのパフォーマンスを去年観た人から和サーカスの素晴らしさを聞いていたので
今年いちばん楽しみにしていたアーティストなんです。

集中力!
f0230738_21541262.jpg

キューピーちゃんでも弾いちゃうんだから ♪
f0230738_2151473.jpg

か、からだが~っっ!
f0230738_21565550.jpg

バイオリンと三味線のコラボ、和風芸にアクロバットがうまく調和されて
とってもかっこいいのです。これぞサムライ大道芸!

この大会では、
ふだん間近で見ることができない海外アーティストに心奪われたりもするけど、
日本の良さ・伝統芸などを魅せてくれる彼らの芸は日本人として誇れるものだと思う。
若い人にこそ見て欲しい、和の素晴らしさを感じて欲しい、
Aiaいちおしアーティストです☆ 

同ポイントではもう一組観ました。
仏人と日本人によるエアリアル、 ソルソラ
f0230738_22165652.jpg

すこし離れで観ていたので、空中での演技しかみれなかったけど
スリル満点の演技にどきどき。
f0230738_22172224.jpg


短くまとめようとしても長くなってしまった。
しばらく大道芸日記は続きます。おつきあいいただけるとうれしいです(*^^*)
[PR]
by aiajapan | 2010-11-08 22:33 | 日々
<< 静岡大道芸W杯続編 DAIDOGEI 2010 >>


*Aiaのきまぐれ写真日記  コメントくださると大喜びします。気軽にどうぞ♪ お返事に伺いたいのでURLお持ちの方はのこしてくださいね。
by aiajapan
最新の記事
5月のいろいろ+幸せの天道虫。
at 2012-05-18 23:20
Super moon と F..
at 2012-05-06 21:47
GW前半
at 2012-04-30 17:44
アプリからの試み
at 2012-04-23 20:14
大御所花見行列と夜桜
at 2012-04-11 21:56
カテゴリ
全体
日々
日々 by iphone
ごはん

自然
カフェる
ちいさなしあわせ
サッカー
はじめまして
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
おきにいり
お気に入りブログ
do loop's blog
Haerbin's ふぉ...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧