人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BECK と ひこうき雲
早いうちの薬のおかげで、本格的な風邪を防ぐことができました。
お見舞いコメントをどうもありがとうございます。

元気になったので
ごはんが美味しい。 もりもりいただきます。

旬の食材を使った料理をだしてくれる
くじらびーと というお店で、魚と茸のクリームパスタを頂きました。

BECK と ひこうき雲_f0230738_183493.jpg

本日のサカナは、太刀魚。パスタと絡めてあるのではなく、
焼いたものがサラダと共に上に乗っかっていました。

家では、タチウオを酢醤油に数十分漬けたものが人気です。
あっさりしているので女性好みの味かと。おすすめよ。

回復ついでに
ずっと気になっていた映画、BECK を遅ればせながら観賞しに。

BECK と ひこうき雲_f0230738_2045542.jpg

内容は、仲間たちとバンドを組みメジャーデビューを目指して奮闘する高校生たちが、
さまざまな試練を乗り越えていく。という青春音楽ストーリー。
主題歌のOASISやレッチリをむかしよく聴いていたので (あ、今も)
その影響もあってこの作品に興味ありだったんです。

ひとくちで言うと、

爽快 ♪ ♪ ♪ ♪

原作(漫画)ファンや、実際に音楽をやっている人からしたら賛否両論なのかな?
でも、私はすっごく楽しめました☆
フジロックやサマソニは、もう何年もご無沙汰していますが
あー 久し振りにライヴに行きたい!野外フェスで音楽聞いて踊りたーい!!
と、アツくなりました。 また見たいなー。

未見の方も多いと思うので、" 私の叫び " は 薄色で。
コユキの歌声を聞きたかったーーーー!
ラストシーンで声があれば、もっと もっと感動のはずなのにい!


エンディングで使われていた OASISのDon't look Back In Anger.
和訳がすばらしいので勝手に貼らせていただきます。



この歌、もう大好きすぎる!!
映画後は、CDをしつこいくらいかけて帰りました(笑)


そして連休最終日

空を見上げると、

BECK と ひこうき雲_f0230738_2083342.jpg

ひこうき雲。

瞬時にユーミンの曲が脳内で流れ出す。

空に憧れて 空をかけてゆく
あの子の命はひこうき雲


悲しい歌詞だけれども、この歌が好きで
見かけると口ずさんでしまう。

明日からまたがんばろ。

058.gif いつも訪問&コメントありがとうございます。
お返事に伺いたいのでブログお持ちの方はURLをぜひ残してくださいね。
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきます。

by aiajapan | 2010-10-11 20:20 | 日々
<< たまにセンチメンタル あるへんやあふりかん♪ >>


*Aiaのきまぐれ写真日記  コメントくださると大喜びします。気軽にどうぞ♪ お返事に伺いたいのでURLお持ちの方はのこしてくださいね。
by aiajapan