人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏・現在とむかしの記憶
夏・現在とむかしの記憶_f0230738_18401916.jpg

5日間の夏休みは、 墓参りに遊びにと ばたばたと
しかし充実した日々で あっという間に過ぎてゆきました。 (あ、明日まで休みです) 
小学校の頃の  ~永遠の夏休み~ 041.gif
のような感覚が、社会人としては恋しい!!!!
せいぜい1ヶ月半くらいなのに、
バカンスはずっと続くかのような あの錯覚ってなんだったんだろう。

私が子供のころには、アウトドアー大好きな父親のおかげで
夏は毎年キャンプしていました。 家族+親戚や友達も参加したりで、
海で泳いだ後に、ハンモックに揺られてのんびりするのが至福の時でした。
(ハンモックが奪い合いになってたけど!)

キャンプ地から天の川や流れ星も見れたり
みんなで見上げる星空は、
今よりも美しかったし、空はもっと広いって思っていた。
我が家は決して裕福なほうではなかったけれど、
家族との楽しい思い出はたくさんあるし、子供時代を振り返ると、
そこには幸せな思い出しかないように感じたこの夏。

TOPの画像は、夏休み初日のもの。
海の日に結婚式を挙げた友人Mにゃんが企画してくれた ★海でBBQ★
ですが、台風の影響で海で行うことは断念せざるをえませんでした。
そのかわり彼女のお家でBBQというか、お食事会に変更。

夏・現在とむかしの記憶_f0230738_19102020.jpg

注意: 料理はこれ以外にもあります。こうして見ると 緑率高し?

午後には晴れてきたので近くの海へしゅっぱーつ。058.gif
歩くと15分くらいとのことでしたが
友達の友達(すっごく愉快な子。顔も中身も土屋アンナ似のハーフのサーファーgirl )の
おススメのカフェバーへも行くつもりで、
そこへは歩くと距離があるとのことなので車で向かいました。

海水は冷たくてきもちよかった。 
寝転んで雲の流れを追ったり、ボーっとしてみたり。
なんていうか贅沢な気持ちになった。
用宗という場所なのですが、ここの水質は綺麗で日本で有名のようです。

アンナちゃん(勝手にw)おすすめのカフェバーは、
店内から海が見えるし、ハンモックがあったり、猫がごはんもらってたりと
開放的で素敵なお店。すっかり気にいっちゃいました!

夏・現在とむかしの記憶_f0230738_19203136.jpg

こちらでは音楽イベントもやっているようです。
ちなみにバックパッカーも泊まれちゃうようで(しかも二千円。安い!)
音楽や海好きな人にはもってこいの宿。
料理も美味しいらしいので、次行くときはたらふく食べて、飲むぞー。
今回は運転手のためアルコールNGだったので・・・(ドライバーの悲しいサダメ)

暑い日が続き
食欲が失せてしまうという話をよく聞くけど
夏痩せどころか、わたしの場合 夏太りしちゃっています。。
毎日アイス食べたり、こういうの ↓ ↓ ↓ ↓ が原因ってわかっちゃいるんだけどねー

夏・現在とむかしの記憶_f0230738_19511152.jpg

デザートは欠かせません!!(強気ー) 別の日の食事会にて。
女の子の食事会って時間が経つのが早い気がする。
近いうちに静岡のガンダム・ライトアップ!を見に行く約束をしました ♪
一度もガンダムを見たことない私なのにw たのしみ ♪

恒例のひまわりも見てきました。
写真大量・・・なので次回にUPします。

まだまだ夏は続きます。
どうぞお体ご自愛くださいね!

058.gif 訪問ありがとうございます!!
URLをぜひ載せてください。お返事に伺います

by aiajapan | 2010-08-15 20:11 | 日々
<< 60万本のひまわりに囲まれて。 ろころこ♪ >>


*Aiaのきまぐれ写真日記  コメントくださると大喜びします。気軽にどうぞ♪ お返事に伺いたいのでURLお持ちの方はのこしてくださいね。
by aiajapan