人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏の華
まいにちまいにち、ほんっとうに暑いですね 058.gif
エアコンなしの自宅に居るよりも、お出かけしてた方が涼しかったりします。

暑いと言いながらも、日本の夏って とっても魅力的 ♪ ♪
エンジョイしましょ!というわけで昨夜は地元の花火を見に行って来ました。
5000発という、大規模な花火大会ではありませんが、
夜空に打ち上がる夏の華は、見るだけで元気がもらえます。

それまでは蒸し暑くて扇子をパタパタとあおいだりしているのに、
辺りが薄暗く涼しくなるにつれて、 徐々に人が集まって来て、
花火を待つあいだの周囲の話し声や、リンゴ飴を持った子供たち、
浴衣や甚平を着た人、ビールで乾~杯。などの光景を見かけると
あー夏だなあ、って嬉しくなる。 わいわいとした夏の空気が好きです。

夏の華_f0230738_15303013.jpg

りんご飴ならぬ、ミニトマト飴☆
台湾の屋台では定番だけど、最近は日本でも出ているんですね。
台北の夜市で初めて食べたときから、外はカリッ・中はぐにゅっ!の
新食感の祭り飴(しかも大好きなトマトだし)が好きになりました。

夏の華_f0230738_15255192.jpg

た~まや~~★☆
三脚持っていかなかったので手持ちで撮りましたが
相変わらず花火写真は下手っぴです。リベンジせねば!

花火の前の空き時間、富士川楽座へも行ったんだった。
目的は大平氏のプラネタリウム。見たかったのー!!
10周年記念の夏の特別企画で
メガスターの開発者で世界的なプラネタリウムクリエイターである
大平貴之さんが書き下ろしたオリジナル作品
MEGASTARで見る富士と夏の星空 を9月26日まで楽しむことができます。
プラネタリウムを見る機会ってあまりないのですが、好きなんですよね~
もちろんそこは人工的な空間なのだけれども、
星が近く、壮大な宇宙を感じられるっていうか。


058.gif 訪問&コメント有難うございます!!
URL載せてくださっている方には、そちらでお返事させていただきます。

by aiajapan | 2010-07-25 16:13 | 日々
<< オルセー美術館展 海の日の結婚式 >>


*Aiaのきまぐれ写真日記  コメントくださると大喜びします。気軽にどうぞ♪ お返事に伺いたいのでURLお持ちの方はのこしてくださいね。
by aiajapan