!! 初優勝 !!
もうご存知かと思いますが、スペインやりましたっ!!

悲願の 初優勝!!!!058.gif058.gif

f0230738_22532615.jpg

オランダのラフプレーにも負けずに戦ったスペイン。
両チーム得点がなかなか入らずで、もしやのPK?と
ドキドキしっぱなしでしたが、 延長戦の最後の最後で、
我らが美白王子(ごめんなさい。バルセロニスタな友人らと勝手にこう呼んでます、笑)
イニエスタが見事に決めてくれましたっ!!
ゴール後にはユニホーム脱いでイエロー貰っちゃったのもご愛嬌で053.gif

f0230738_23114086.jpg

アンダーシャツになったイニの胸にはあるメッセージが。
Dani Jarque  siempre con nostros 
(ダニ・ハルケ、僕たちはいつも一緒だ)

ハルケは昨年のイタリア遠征のときに急逝したエスパニョールの選手。
イニエスタとハルケは、スペインU17代表からU-21までのチームメイトであり、
この舞台へと一緒に連れてきたかったそうで覚悟のイエロー行為は
彼に敬意を表すためだったようです。
先日紹介したセルヒオ・ラモスといい、イニといい、 ほんといい人だよね。
カシージャス(GK)の涙にはグッと来て思わずもらい泣きしちゃいました。

毎回優勝候補と名高いわりに
W杯という舞台では優勝することができなかったスペイン。
初戦で敗退したチームが優勝した例はないとのジンクスも破ったし
11人中7人がバルサ選手というのもあって感動もひとしおです。
やっぱりスペイン(バルサ)のパスサッカーは好きだなあ。観ていて楽しい。

歴史的背景から、代表戦となると応援しない国民も多かったみたいだけど
いまスペインはひとつになっているようです。
サッカーの力って素晴らしいですね。

試合が終わったあとも興奮冷めやらぬ状態で、睡眠とらずにお仕事がんばれました。
お祭り騒ぎだよ!024.gifというメールがスペイン友達から届いたりで
今すぐスペインへと飛びたくなっちゃっています。071.gif

W杯が終わってしまっただなんて寂しすぎる。
予言タコ・パウルの凄さや大会総集編など、いろいろと書きたいことは山ほどあるけど 
今日はそろそろ寝ないとヤバいかな・・・
というわけで、みなさまのブログへは明日ゆっくりと伺わせていただきます。


058.gif 訪問&コメント有難うございます!!
URL載せてくださっている方には、そちらでお返事させていただきます。

[PR]
by aiajapan | 2010-07-12 23:50 | サッカー
<< カリッとサクッと美味しいビスケット 蓮がすき >>


*Aiaのきまぐれ写真日記  コメントくださると大喜びします。気軽にどうぞ♪ お返事に伺いたいのでURLお持ちの方はのこしてくださいね。
by aiajapan
最新の記事
5月のいろいろ+幸せの天道虫。
at 2012-05-18 23:20
Super moon と F..
at 2012-05-06 21:47
GW前半
at 2012-04-30 17:44
アプリからの試み
at 2012-04-23 20:14
大御所花見行列と夜桜
at 2012-04-11 21:56
カテゴリ
全体
日々
日々 by iphone
ごはん

自然
カフェる
ちいさなしあわせ
サッカー
はじめまして
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
おきにいり
お気に入りブログ
do loop's blog
Haerbin's ふぉ...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧