祝・決勝T進出!!なぜか兄貴祭。
祝・決勝トーナメント進出!!003.gif068.gif

どこもこの話題で持ちきりですね。
自国開催以外のW杯で初めてベスト16に進出できることが
ほんっと うれしいですっ。 

直接FKによるゴールが少ない今大会で、日本が2本も決めていることが凄い!
どうせGL 敗退でしょ~ なんて世界で思われていたのが(ごめんなさい、わたしもデス・・)
今では、高い評価と好意的な見解を述べる海外メディアが多いとのことです。
世界を驚かすことができた! すごいぞ岡田JAPAN!!
終了後に、 大活躍しました!みたいな稲本選手の踊りにウケました。流石祭り男(笑)

次なる敵は・・・・ P A R A G U A Y ! 

f0230738_1545212.jpg

衣装が若干かぶっていて(色だけね) 食い倒れ太朗ちゃん!と
間違えられることがあるという彼らですが、 ← うそ。

f0230738_14565847.jpg

パラグアイというと 何はさておき、このお方を思い出す人が多いのではないでしょうか。

どどーーーーーーーん!!!

f0230738_1431221.jpg

卓越したリーダーシップでチームを統率し
GKながら、PKやFKを決めてしまう 熱き男・チラベルト兄貴(元代表・選手)!

f0230738_15185915.jpg

(↑サッカーおばかさん by カトリーヌあやこ)

そんな兄貴のアツさに感動のAiaでした。
でも既に引退しているので大会でも観られません。← こんだけ盛り上げておきながら!

そうそう、TVで紹介もされまくってますが、
28歳ながら今大会でW杯3度目の出場のパラグアイのイケメン君

f0230738_1547198.jpg

ロケ・サンタクルス♪ 
サッカー選手は顔なんぞどうでもいい!プレーでしょう!
な私ですけど、彼は・・・かっこいいんですよねぇ(笑) 
ガエル君にも似てますしね 016.gif ← どうでもいい個人的趣味。

ささ。 パラグアイとの対戦は29日の日本時間23時~
南米のチームとはやりにくいだろうけど
いまの勢いで一丸となって精一杯戦って欲しいです 066.gif
会社終わったらPVで応援してきまーす。

そしてスペイン。
G・L 最終戦まで決勝T進出できるかわからなかったスペインは、
立ち上がりからチリのハイプレスに苦しみ
自慢のパスが繋がらなくてアグレッシブなチリに翻弄されてました。

消極的な采配で10チリ 対 スペイン11になったのに1ゴールを奪えなかったこと、
最後の無駄なパス回しなど 試合内容は良いものとは言えませんが
貴重な勝ち点3をゲットで チリとの得失点差で見事1位通過となりました。
2位通過をしていたら、ブラジルとあたる事になるし
それはまだ避けたかったのでホッとしました。
進出決定するまではそりゃ落ち着かなく不安な日々でした(笑)
スペインは、次はポルトガルと対戦です。イベリア半島ダービ~。

希望としては、
日本ーパラグアイ → 日本勝利
スペインーポルトガル → スペイン勝利
日本 VS スペイン が観たいんですっ!
と言うと、 え?両方応援しているんじゃなかったの?と言われるけど
対戦して欲しいのと、欲しくない気持ちが半々なんです。
それでも対戦してほしい気持ちが勝っているのは
バルサなスペイン(バルサ選手が多いので)と、代表の試合なんて
滅多に観ることができないから! それだけです。

先週は、観たい試合が3時枠のゲームが続いていたので
寝不足でテンションがおかしい人に 041.gif
そのため今日は11時近くまでた~~っぷりと寝ちゃってました。
ふだんはなによりも睡眠を大切にしているわたしだけども
今は、 観戦>睡眠。
W杯ですし、しょうがないですね。気合で乗り切りますっ047.gif 

okirakuちゃんのとこで知った W杯占い
わたしは、ポルトガルチーム で 本当の名前はスーザンだそうです(笑)
この占い、32ヶ国分あるのかな?

f0230738_12312238.jpg

庭で大量に採れたバジルを消費すべく バジルをゴリゴリ 。
ミキサー使うの(洗うの)面倒なので すり鉢で。お洒落もなにもあったもんじゃない(笑) 
f0230738_12324383.jpg

ジェノベーゼ完成~。 我ながら美味でございました~

PS: うぅ・・・ まとめて記事UPしてしまうので、長文記事になってしまいました。
いつもコメント有難うございます。お返事が滞っておりすみません!!
URL載せてくださっている方には、暫くそちらでコメントさせていただきます。

[PR]
by aiajapan | 2010-06-27 15:53 | サッカー
<< ちょっとした喜びを感じる瞬間 VS オランダ >>


*Aiaのきまぐれ写真日記  コメントくださると大喜びします。気軽にどうぞ♪ お返事に伺いたいのでURLお持ちの方はのこしてくださいね。
by aiajapan
最新の記事
5月のいろいろ+幸せの天道虫。
at 2012-05-18 23:20
Super moon と F..
at 2012-05-06 21:47
GW前半
at 2012-04-30 17:44
アプリからの試み
at 2012-04-23 20:14
大御所花見行列と夜桜
at 2012-04-11 21:56
カテゴリ
全体
日々
日々 by iphone
ごはん

自然
カフェる
ちいさなしあわせ
サッカー
はじめまして
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
おきにいり
お気に入りブログ
do loop's blog
Haerbin's ふぉ...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧