人気ブログランキング | 話題のタグを見る
VS オランダ
VS オランダ_f0230738_903325.jpg

オランダ VS 日本

ふじさんの名前が付いた地元の小さな会場で
パブリックビューイング(以下PV で) してきました。

試合前には、バンド演奏や 地元モデルのファッションショーがあり、
(モデルさんたちはみんな可愛いんだけど)
わたしたち、サッカーを観にきたんだよね!?ここはどこ・・・・?
現地の映像を流して(泣)状態でした008.gif 
ですが、W・Cアフリカ開催にちなんだ アフリカ打楽器(ジャンベ)生ライヴもあったり

VS オランダ_f0230738_8543355.jpg

(暗くてごめんちゃい。コンデジから撮影です)
太鼓持ったサポーターもいて、試合中もなかなかの盛り上がり。
地元でのPVは初で侮ってましたが楽しかったです。

メンバーの入れ替えを示唆されてたので 前回と同じスタメンで
少し驚きつつも、勝ちに行く。という姿勢が感じられました。
ゴールを予感させるシーンもあったし、失点シーンは触れていただけに悔しかったな。
負けはしましたが、リーグ内での得失点差を考えると
1失点というのは 決して悪い負け方ではないと思います。

オランダ相手に1失点で抑える。なんてこと
大会前からは想像もしてませんでしたからね(笑)
国歌斉唱の肩組みなどから見ても、いまの日本は団結していて
自国開催時を思い出します。
当時のドキュメンタリー作品・6月の勝利の歌を忘れない。は好きなDVDです。

強豪といわれる国でも番狂わせが多くてなにが起こるかわからなくて。
だからこそサッカーは、W・C は 、楽しいんだよね。

デンマーク VS カメルーンは、2-1でデンマーク勝利。
ということは・・・・
日本はデンマークに引き分け以上で決勝トーナメント進出!
ってデンマークも最初から本気モードなので難しい展開になりますね。
そしていちばんおもしろい試合となるでしょう。
日本は、引き分けを狙うのではなく、勝つ気でいかないと!!

24(木)の27:30~

今週は、観たい試合がこの時間帯ばかりなので 
寝不足・クマ・WEEKとなることでしょう 004.gif

お気に入り俳優であるガエル君の ルドandクルシ が、
6/12~静岡でも上映されていたことに先程気づきましたっ 。
静岡には来ないだろうと思ってたし、W・C に浮かれすぎなのもあって
サイト全くチェックしてなかったんだよね・・・ なけるぜ!
金曜までの上映ってことで、もう観に行ける日がありません(泣)
もっと早く知っていれば・・・・・
くやしーーーーっ!!!!070.gif070.gif ←自分に対してバカちんがあ!の舞いデス。

PS: いつもコメント有難うございます。お返事が滞っておりすみません!!
URL載せてくださっている方には、暫くそちらでコメントさせていただきます。

by aiajapan | 2010-06-20 08:28 | サッカー
<< 祝・決勝T進出!!なぜか兄貴祭。 あぼかどー と 勝ち点3 >>


*Aiaのきまぐれ写真日記  コメントくださると大喜びします。気軽にどうぞ♪ お返事に伺いたいのでURLお持ちの方はのこしてくださいね。
by aiajapan