人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あぼかどー と 勝ち点3
あぼかどー と 勝ち点3_f0230738_20225258.jpg

アボド ではありません。 アボドです。

菅野ちゃんの台詞でありましたね (ドラマ : 曲げられない女)
カ と ガ !! 間違って覚えてる人、多いと思うなー。
どっちだっけ? って私もわからなくなることあるし。
ちなみに英綴は、avocado ☆ 

野菜>肉、魚料理。 という コンセプトな居酒屋さんへと
昨夜、友達と ごはんしてきました。べジな私には嬉しいお店です。
メンバー(といっても3人w)のひとりが以前利用したことがあって
料理がおいしいよ~ と 言うので予約して行きました。
どうやら大人気のお店らしいのです。 
平日の夜なのに満席だったし。 ← 田舎ならではの発言(笑)

で、ずいぶん説明が遅れましたが
1枚目の写真は、 明太子ソースがけの アボカド と 豆腐のサラダ。
こちらの野菜は、静岡では有名な完全有機野菜の
ビオファームまつきサンの所から仕入れているそうです。

あぼかどー と 勝ち点3_f0230738_2022276.jpg

20穀米の手まり寿司~ まんまるコロコロってかわいいよね。
見た目だけでなく、味もグーでした。
他にもいろいろ食べました(写真はうまく撮れなかったのー) 
お得なランチもあるようなので近々行くつもり。
もっとゆっくり話していたかったけれど、昨夜はポルトガル戦があったので
早めに切り上げてもらいました~。

あぼかどー と 勝ち点3_f0230738_2114052.jpg
← わたしもサムライJAPANのメンバー入り(笑) 
某サイトにて作成。
カメルーン戦は、凄かったですね!
エトオを抑えていたのが素晴らしい。
試合する前は正直なところ、
1勝もできないと思っていました。
全試合で1点とれればいっか、みたいな(笑)


ところが、
ふたを開けてみると・・・・
いつもの日本ではなかった!! もちろん いい意味で。

残り10分はヒヤヒヤでしたが チーム一丸となって得た勝ち点3に感動!!
勝ちに行く!という強い気持ちが全員にあったように感じます。
ビッグマウスと言われる本田君だけど、発言を敢えてすることで
自分を鼓舞しているんだろうなぁと。 有言実行で素晴らしい。

私的には松井君ですが、みんなMOMにふさわしい選手でした。
土曜のオランダ戦は友達呼んでの自宅観戦の予定だけど
みんなで観て、盛り上がるの楽しいし、
大画面でのPVしよっかなーと ただいま悩み中デス。
みなさまはどこで観賞予定でしょうか?

さて。 この後は私の本命であるスペイン VS スイス。
(本命→ アルヘンも。) どうか白星発進でたのんますっ!

4年に1度のおまつりなW杯。
たのしみましょ~ 003.gif
by aiajapan | 2010-06-16 21:54 | サッカー
<< VS オランダ 開幕記念 ラブ&ピース >>


*Aiaのきまぐれ写真日記  コメントくださると大喜びします。気軽にどうぞ♪ お返事に伺いたいのでURLお持ちの方はのこしてくださいね。
by aiajapan