人気ブログランキング | 話題のタグを見る
開幕記念 ラブ&ピース
見たい映像が HDDにたっくさんたまっているので
録画していたW杯開幕記念コンサートは所どころ飛ばして観てました。
アフリカといえばで、マンデラ元大統領を称えるビデオが流れたり
有名ミュージシャンが多数出演していました。
愛しのフアネスも 016.gif053.gif

開幕記念 ラブ&ピース_f0230738_15363049.jpg

フアネス: コロンビア出身の僕が、ここに立てたことは素晴らしい名誉です。
声を大にして伝えたい。何より大切なのはラブ アンド ピース!!争う必要なんてない!


音楽で世界平和を伝える彼のこと、 わたしはとっても好きです。

公式ソングにもなっている同じコロンビア出身のシャキーラも出ていました。
ラテン女子ですので身体の動き(特に腰!)が半端ない!かっこいー☆



以前も書いてますが、日本以外で応援している国は スペインとアルヘン(アルゼンチン)
先日の対ナイジェリアでのアルヘンは、なんとか勝ち点3ゲット。
守備が気になる試合だったのと、戦術なのかもしれませんがメッシ頼みな感じで
これだと韓国戦は危ないのでは?と危惧してしまう。。

今夜はいよいよ!
日本の初戦ですね。 エトーを抑えるのは難しいのはわかっているけど
DF勢にはなんとか頑張って欲しいです。

ところで 今大会はデンマークと同じグループですね。
2002年の日韓W杯のときのデンマーク選手の話を知っていますか?
有名な話だし、わたしも前のブログなどでも紹介していましたが
W杯ということでまたまた貼り付けちゃいます。
長文ですが、感動するお話なのでぜひ読んでみてください。クリックしてね↓
ワールドカップの贈り物。

トマソン選手は今大会も選ばれています。
日本にとっては敵国となるデンマークだけど、
これを読むとデンマーク&トマソン応援したくなっちゃいますよね(笑)

開幕記念 ラブ&ピース_f0230738_17115565.jpg

きのうの日記に載せていなかったけど花菖蒲園には睡蓮も。
by aiajapan | 2010-06-14 18:18 | サッカー
<< あぼかどー と 勝ち点3 ネバーランドなあじさい >>


*Aiaのきまぐれ写真日記  コメントくださると大喜びします。気軽にどうぞ♪ お返事に伺いたいのでURLお持ちの方はのこしてくださいね。
by aiajapan