寝てるあいだに旅にでる
あ、夢遊病じゃありませんので心配なさらずに。

空を飛ぶ夢をみることがある。
こどもの頃は 頻繁に。 大人になってからもたまに見る。
夢占いによると、気持ちよく 自由に飛びまわれるのは
基本的に運気上昇の吉夢らしい。欲求不満説もあるらしいが・・(笑)
f0230738_21505556.jpg

眠りに入ろうとウトウトしている時に 
崖から落ちるみたいにガクッとなることあるよねえ。
あれって幽体離脱している自分の魂が、肉体に戻る時の衝撃で起こるんだって。

そんな話をしているときに、後輩の嵐ちゃんが興味深いことを話してくれた。

空飛ぶ夢は、実は幽体離脱と結びつきがあるのだという。
え? どういうこと?て感じですよね。 嵐ちゃん曰く、 
空を飛ぶ夢は、肉体を離脱中の魂が、実際に見ている光景なのだと言う。

このあいだは、海の上を 鳥のように ぐーーんと飛んでいる夢をみた。
きれいな海原。 
ピンクがかった美しい空を 西へと向かっていたような気がする。
もし幽体離脱説ならば、
夜なのに空が明るいのは矛盾が生じるのではないかと問うと、

わたしは海外旅行も好きだから、魂がそちらへ行きたくて
無意識の状態で飛んでいっちゃってるんじゃないのかと。
うむむ!ありえるかも。それなら時差もあるし。

なーんて。 
根拠なんてないし、単なる夢にすぎないだけかもしれない。
まったく信憑性のないぶっとんだ話だけど、
こういう事を考えたり、本気で語り合うのがだいすきです。

それにしても わたし、
寝ているあいだにどこに旅に出てるんだろう。
海といいつつ、 三途の川だったらどうしよう(笑)032.gif

写真はアンダルシアの海で撮ったものです。
[PR]
by aiajapan | 2010-05-11 23:02 | 日々
<< カルメンの薔薇 緑が目にしみるってホントだぞ >>


*Aiaのきまぐれ写真日記  コメントくださると大喜びします。気軽にどうぞ♪ お返事に伺いたいのでURLお持ちの方はのこしてくださいね。
by aiajapan
最新の記事
5月のいろいろ+幸せの天道虫。
at 2012-05-18 23:20
Super moon と F..
at 2012-05-06 21:47
GW前半
at 2012-04-30 17:44
アプリからの試み
at 2012-04-23 20:14
大御所花見行列と夜桜
at 2012-04-11 21:56
カテゴリ
全体
日々
日々 by iphone
ごはん

自然
カフェる
ちいさなしあわせ
サッカー
はじめまして
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
おきにいり
お気に入りブログ
do loop's blog
Haerbin's ふぉ...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧