タビするカフェで旅話
f0230738_18364274.jpg

                  ここ お気に入りのカフェです。
          椅子やテーブルなど ばらばらで 個性のある感じなのに
               違和感なく、センスよく見事に調和していて
                それでいて自由な感じを失うことのない
                  この空間が たまらなーく好きです。
                    ちょっと隠れ家的なにおい。
                
                       と書きながらも、
                    素敵なお店を見つけると、
                          いつも
               仲のいい人たちに教えたくなっちゃうので
                   秘密にできないんだけどね。
f0230738_2164355.jpg

先月の結婚式日記に登場した親友Kちゃんが静岡に戻っていたので
こちらへとお昼ごはんを食べにいきました。 

Kちゃんも絶対気に入る!と思い、ずっと連れてきたくって。 
案の定、お気に召された様子。 『いいでしょ いいでしょ~♪』 と
満足気なわたしは若干うざい人だよね(笑)

デザート付きのランチは、パスタなどのメインと、サラダにドリンク 
そしてケーキがついて1300円くらい。 わたしは タラコのもっちりパスタ を注文。
値段もあやふやな上、肝心のパスタ画像もブレちゃってごめんなさーい。
先日行ったカフェの生パスタも もっちもちだったけど、ここのはそれ以上。
ボキャブラリー不足のため、うまく表現できずで悔しいけど
たらこクリームと麺のからみ具合が最高で ほんとうに美味しいのです。
f0230738_2165980.jpg
   
デザートは、ふたりとも 枝豆のケーキ。ちょこんと乗っかった枝豆がかわいい。
枝豆の ほどよい塩気と 甘さが絶妙なバランスのケーキです。
もし、来ることあったらぜひ注文してみてね。

新婚のKちゃんに ハネムーン先は大好きなスペインを大プッシュ☆ 
したんだけど 候補はハワイかイタリアとのこと。 
やっぱり新婚旅行にはハワイはうってつけの場所なのね。

そのあと Kちゃんと本屋へ旅本を見に行って 
ハワイ特集なんて手に取っちゃったもんだから ハワイへの想いがまたまたむっくむくと。
つい最近まではラウラの影響でアンダルシア~004.gifだったのに 今はまたハワイ。
わたしってどんだけ影響受けやすい人間なんだろ(笑)

明日は映画デイ! アリス・イン・ワンダーランドをみにいく予定です。
初 3D !! きゃ~ たのしみ!!! GW満喫しずぎです(笑)

PS: こちらのお店、タビスルカフェ sofarii は
ライオンのいるサーカス。というなまえで 恵比寿に2号店がOPENするようです。
[PR]
by aiajapan | 2010-04-30 23:36 | ごはん
<< 思いがけないおくりもの 日々、いろいろ >>


*Aiaのきまぐれ写真日記  コメントくださると大喜びします。気軽にどうぞ♪ お返事に伺いたいのでURLお持ちの方はのこしてくださいね。
by aiajapan
最新の記事
5月のいろいろ+幸せの天道虫。
at 2012-05-18 23:20
Super moon と F..
at 2012-05-06 21:47
GW前半
at 2012-04-30 17:44
アプリからの試み
at 2012-04-23 20:14
大御所花見行列と夜桜
at 2012-04-11 21:56
カテゴリ
全体
日々
日々 by iphone
ごはん

自然
カフェる
ちいさなしあわせ
サッカー
はじめまして
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
おきにいり
お気に入りブログ
do loop's blog
Haerbin's ふぉ...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧