大御所花見行列
f0230738_027210.jpg

親友の付き添いで静岡市へ行ったら ちょうど 静岡まつり が開催されていた。 
もうそんな季節だったんだ。 さくらも咲いているものね。

この静岡まつり、どんなものかというと
徳川家康が駿府で家臣を連れて花見をしたという故事に習い、
大御所様が御台所や大名達を引き連れて、駿府城下を練り歩く伝統のあるお祭り。
公園内では 小判での買い物ができたり、
花魁道中もあり 江戸時代を体感することができる。
あ、ここ 静岡大道芸W杯のメイン会場にもなる公園です。

毎年 有名人が大御所役として参加するのですが
今年は、筧利夫さん(土曜)と スター錦野旦さん(日曜)が来静。
f0230738_0301192.jpg

f0230738_030319.jpg

この行事をすっかり忘れて、買い物目当てで静岡市に来てたので
カメラは家に置いてきちゃってたんだよね。しかもちゃんと見るのはこれがお初デシタ。
画像は、携帯からの撮影です(友人の写メも拝借)

今日は偶然が重なる日で、ずっと会っていなかった親友にも再会。
2010年は 結婚する友人が多いのですが、実は彼女もそのひとり。
勤務中のため 休憩時間にすこしだけお茶をして、積もる話は再来週へのお楽しみに。

さいきん、縁とか タイミングとか
見えない糸のようなものに引っ張られている感じがすごくあります。 
いま何してるんだろう。会いたいな~。と 友人を想っていると
高い確率で連絡があったり、今日のように会えたり。 
呼んでるのか、呼ばれているのか。 不思議なものですね。
[PR]
by aiajapan | 2010-04-04 00:33 | 日々
<< クレープみたいな ほっとケーキ 4月スタート >>


*Aiaのきまぐれ写真日記  コメントくださると大喜びします。気軽にどうぞ♪ お返事に伺いたいのでURLお持ちの方はのこしてくださいね。
by aiajapan
最新の記事
5月のいろいろ+幸せの天道虫。
at 2012-05-18 23:20
Super moon と F..
at 2012-05-06 21:47
GW前半
at 2012-04-30 17:44
アプリからの試み
at 2012-04-23 20:14
大御所花見行列と夜桜
at 2012-04-11 21:56
カテゴリ
全体
日々
日々 by iphone
ごはん

自然
カフェる
ちいさなしあわせ
サッカー
はじめまして
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
おきにいり
お気に入りブログ
do loop's blog
Haerbin's ふぉ...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧